Google
WWWを検索 ひねもすを検索

セレブの買い物2012年05月18日 21時10分03秒

今日の晩ごはん、ハンバーグとコーンスープ。

コーンスープのときは、ママと春海は生クリームがいるんです。

スーパーに行ったら、いつも買っているタカナシの100ミリリットルがありませんでした。
スープに垂らすだけで200はいらないんですよねー。
残り、珈琲に入れても知れているし。
そのうち腐らす、と。

なので、いつも100を買っているのですが、今日はそれがなかったのでしかたなく200を。
ちょびっと使うだけだけど、300円ぐらいの生クリーム買っちゃいました。
100円台のもあったのですが、原材料を見たら、わけのわからないいろんなものが入っていて、ちょっと・・・・。

「まあ、うちはセレブだから、スープに垂らす生クリーム、300円でもいいか!( ^o^)ノ」
と、買っちゃいました。



そのあと、明日の朝ごはん・・・・とミスドを買いに行きました。
「100円」って横断幕が出ているのが見えたから(^◇^;)

全部じゃなかったんです、店の方で指定した数点が100円で販売されていました。

「フレンチクルーラーに、エンゼルフレンチ・・・・ポンデリング・・・・」
ぽいぽいぽいとトレイに6個乗せ、レジに進んだら、
「お会計、615円になります(^o^)」
と言われ、
「え!?」

ママの頭の中では、

100×6=600(消費税込み)

だったのですが!?


ママは小心者なので言われるがまま615円払い、受け取ったレシートをちらっと見てみたところ、

「ハニーディップ   115円」

と表記されているじゃあありませんか!

「しまった!(>_<) 100円以外のドーナツ取ってしまった!」

スーパーからの帰り道、その15円のことでずっとうじうじしていました。

「なんでよく見ずにハニーディップを取ってしまったんやーーーー(T_T)」

いまさらですが、うちって、本当はセレブじゃないかも知れない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック