Google
WWWを検索 ひねもすを検索

行ったことがある都道府県2012年05月12日 09時45分27秒

ネットで「行ったことがない都道府県」が話題になっていたので。

「はて? 自分はどこに行ったことがないかな?」
と考えてみました。

行ったことがある都道府県(「通過」除く)。

沖縄    小学1年か2年の頃、海洋博。 
鹿児島   修学旅行(小6)や、大人になってから知覧や鹿屋、阿久根。
熊本    子どもの頃、熊本城。 大学のサークル旅行。 
大分    九重登山。
長崎    大学のサークル旅行。
佐賀    卒論の資料収集(という建前(笑))
福岡    佐賀行きのとき博多の友人に泊めてもらった。
愛媛    道後温泉。これからも毎年行くぞーーー!
香川    バイト先の旅行でレオマワールド。
山口    友だちのところに泊めてもらい、萩・山口観光。
島根    研究室同期でスキー。
広島    ここ2年、年末に呉。
岡山    パパと岡山・倉敷旅行。
兵庫    なんやかやと行きます。
大阪    学生時代、住んでいました。
京都    よく行きます。
和歌山   和歌山城やアドベンチャーワールドに。
滋賀    昔はよく行っていました。泊まり込みで発掘していたことも。
三重    伊賀地域にはよく行きます。
愛知    名古屋に。徳川美術館や名古屋城、水族館など。
岐阜    学生時代に飛騨高山と岐阜城。パパとデートで関ヶ原と養老の滝。
長野    昔、真田太平記巡りした(笑) 別所温泉とか。
山梨    上に同じ(笑)
福井    越前大野、永平寺。
石川    春海が生まれる前にパパと金沢旅行した。
神奈川   何年か前に横浜のアンパンマン行った。
東京    パパの実家。
茨城    高校の修学旅行のとき無理矢理つくば博に行かされた。何年か前、雄翔館。
栃木    学生時代、宇都宮の博物館に壺を見に。
福島    結婚する前、母畑温泉、会津にパパの両親も一緒に。
北海道   20年近く前に、母親と二人で札幌、小樽、帯広に旅行。



だから、行っていないのは↓

高知    何人か知人がいるのに一度も行ってない、土佐(^_^;)
徳島    いつも高速バスで通過するだけ。行きつけの吉野川SA(笑)
鳥取    砂丘と鬼太郎のところですよね?
静岡    新幹線や東名で通過するだけ。浜松やホビーショー行ってみたいけどーーー。
富山    住んでいる人には申し訳ないけど、場所がわからなかったので地図で確認しました。
新潟    長岡には行ってみたい・・・・。
千葉    TDL、行ってない、未踏の地です。
埼玉    ここもいつも通過するだけ。
群馬    行った記憶がない。
宮城    福島以北の東北は行っていません。以下、同じ。
岩手
山形
秋田
青森

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック