Google
WWWを検索 ひねもすを検索

ものもらい2012年05月07日 11時36分40秒

春海、4月30日にYちゃんとプールに行ったあとで、
「左目に何かできていて痛い」
と言い出しました。

見ると、ちょっと右と違うねーーー、腫れているかなーーーー??? 
なんかできているのかなーーーー???という程度。

ものもらいかも?
と翌日1日、眼科に連れて行きました。
やはりものもらいで、点眼薬を処方されました。
そのときの話では、3、4日で治りそうな? 治っても目薬は一週間きっちりさして下さい、とのことでした。

プールへの入水は禁止、と言われたので、春海は朝練、昼練と一日4時間も泳げたGWの練習の全てを陸トレで過ごすことに・・・・(T_T)

で、春海の眼ですが。
目薬をさしているのによくなるどころか悪化の一方。
だんだん大きく腫れてきました。

昨日は、みんな、よその記録会だかなんだかに行っていたようですが、何ひとつ標準タイムを切れていなかった春海はもともとエントリーされていませんでした。
エントリーされていたら初棄権になるところだった。
遅くてよかった、あっはっはっはっはーーーーー(^O^)


一昨日の夜は、
目の下がボコーーーーっと。
これ、ひっくり返したら裏側に星のようにできものが並んで・・・・(゜Д゜;)

昨日の朝、そのうちのひとつがつぶれたようで、黄色いドロッとしたのが眼から出ていたそうです。ママが見る前にティッシュで拭いたとかで、ママは見ていません。

で、今朝。
今度は外側にもボコーーーーーっ!

針でつぶしたいっ!!
って、そういうわけにもいかんので。

もう一度眼科に行きました。

新たに飲み薬と軟膏を処方されました。

治らなかったら切開だそうです(>_<)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック