Google
WWWを検索 ひねもすを検索

遠藤桝秋練習生2012年05月02日 11時56分51秒

「遠藤さんの写真はこれ以上出ない」
と言っておきながら、ポコポコポコ次から次と出しておりますが(^_^;)

”台南空・251空の遠藤さん”に関しては写真も情報も、もう何も持っていません、コレ、ホント。

”予科練時代の遠藤さん”に関してはまだありました。

たぶん、予科練卒業時に寄せ書きした色紙。
松本さんご遺族所有、武田信行さんご提供(以下の写真も同じ)。

これまた、集合写真以上に手強い(^◇^;)

・字が読めない人がいる!?
 達筆すぎて、何と書いてあるのか。読めません(ToT)
 史学科卒ですが、崩し字とか草書みたいの、読めませんねん(>_<)

・名前を書いていない人がいる!?
 楷書できっちり書いてくれている中にも、「豫州健児」とか「関東男児」と名乗っていて、氏名特定できない方が!
 中には「戦斗機」と署名している人も! 誰だよっ!?


上に出した色紙は乙9期全員分ではありません。
判読可能な氏名には明らかな偵察専修生のお名前はありません。おそらく、陸上機専修班の色紙ではないかと。
色紙には、昨日の石川さんのところに「不明」と書いた河合敏さんのお名前があるので、かれは陸上機操縦です、たぶん。例の表で探してみます。


で、遠藤さん。
他のみんなが、少年らしい、わりと威勢のいいことを書いている中で、ひとり静かに闘志を燃やす遠藤さん。
「大人」って感じです。                       ※あくまで個人のイメージです



兵一種軍装の遠藤さん。

飛行服の遠藤さん。

胸の名札はいくら拡大しても読めません。

こんなときに鑑識の米沢さんや科捜研の榊さんがいてくれたら、
「鮮明化!」
とパソコンでクリック一発、文字が浮かび上がってくるんですけどね!
うちのパソコンにはあんな夢のようなソフトは組み込まれていないので、これ以上はムリってことで(涙)


整備服の遠藤さん。


こちらも、まあ、読めません(^_^;)
いくら「この人、遠藤さん」と思って見ても、「遠藤」には見えませんね、アレ?

もし、この画像を「鮮明化」できるソフトをお持ちの方がおられたら、ぜひ分析してご教示お願いします。

でも、西澤さんが「こいつが遠ド」と言っている台南空下士官搭乗員集合写真を元に探してみたところ、乙9期の陸上機操縦専修生の中ではこの人しかあり得ないと思うので、この人が遠藤さんだと思うんです・・・・。



真ん中が、西澤さんが「遠ド」と言っている台南空の遠藤桝秋3飛曹。
右は251空宴会写真で、わたしが「このイケメン過ぎるスマイルは遠藤さんに違いない」と決めつけている遠藤さん。
たぶん、3枚、同じ人だと思うんですよね?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック