Google
WWWを検索 ひねもすを検索

新入りが来た!2012年04月28日 18時55分46秒

3匹目のきんぎょを買いに行きました。

金魚屋さんの隣にこんな記念碑が!?


初代のアカちゃんシロちゃん、いまのベニちゃんアカネちゃんが入っていた同じ水槽の三つ尾和金の中から1匹選んできました。

ベニちゃんアカネちゃんはママと金魚屋のおばちゃんで選んだので、今回はパパと春海に選んでもらいましたが、なかなか決められない・・・・(^_^;)
「泳ぎ方が」
とか、
「いまいち元気が」
とか、あげく、
「顔が」
とか(笑)

妻の顔には文句言わんのに、きんぎょの顔には文句言うんかいっ!?


ベニちゃんとアカネちゃんが白地の多い子なので、今回は赤の多い子にしました。
ビニール袋の中で待機中。

ベニちゃんアカネちゃん、
「おい、新しいヤツが来たようだぞ」
「ただでさえ狭いのにな」

洗面器で水合わせ。

元気に泳ぎだしたら水に慣れたということで、水槽に移動。


仲良くしていますよーーーーーー(^o^)

水面近くで泡で遊んでいることが多かったベニちゃんとアカネちゃんまで、下の方に降りてきんぎょらしい泳ぎをするようになりました。

もともと同じ水槽にいた子なので、もしかしたら兄弟かもしれないしね!



床に直置きはやっぱまずかろうということで、ちょっとした台を買ってきました。
ついでに大きな水槽も(笑)

大きな、といっても60センチ幅で奥行き20センチのスリムタイプです。
今度のは濾過装置がついているので、ブクブクのみのいまの水槽より環境はよくなるはず。

水のカルキ抜きがすんでいないので、お引っ越しは明日以降。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック