Google
WWWを検索 ひねもすを検索

アカちゃん 天国へ2012年04月03日 14時47分48秒

午前中のアカちゃん


アカちゃんも天国へ行きました。

昨日、今日と、ずっと水槽の底で漂っていましたが、呼吸はしていたし、ときどき、自分で泳いだりしていました。

ついさっき、春海が、
「アカちゃんが引きこもっている」
と言うので、水槽を見に行ったら、ブクブクの機械と水槽のガラスの間に顔を突っ込んで動かなくなっていました。後ろから見たら、エラはまったく動いていませんでした。
水槽を動かしてアカちゃんの顔を見てみたら、口もまったく動いていません。

もしかしたら仮死状態かも知れないと思って、塩水の洗面器に移してつついてみたのですが、ダメ。
水槽に戻し、アカちゃんをつかんでブクブクの泡を顔に当ててみたのですが、ダメ。

手を離したら、また底に沈んでいってしまいました。

もう、まったく動きません。

シロちゃんが死んでから2日間、ひとりでよく頑張ってくれたけど、とうとう力尽きたようです。



2匹とも春海が「かわいい」と言って、お店の水槽の中から選んできた子。それを1週間ほどで死なせてしまって、とっても悲しいです・・・・。
2匹にはかわいそうなことをしたと思います。

天国でシロちゃんに会えたかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック