Google
WWWを検索 ひねもすを検索

春休みきんぎょ探検2012年03月29日 14時10分30秒

きんぎょブログ衣替え記念!!
春海と「きんぎょ探検」してきました。今日はきんぎょづくしだーーーー(^O^)

まず肩慣らしに花屋さんの軒先のきんぎょさんと記念撮影。

よし、待ってろよ、きんぎょどもめ。

「金魚すくい道場」へ道場破り行く春海。

「たのもーーーー!!!」

1回(ポイ1枚)50円。

2匹しかすくえず、春海、惨敗。

それにしても、春海にすくわれるとは、なんとも間抜けたきんぎょちゃん(笑)

すくった金魚は2匹まで持ち帰っていいそうですが、春海はリリース。



次は箱本館・紺屋。

金魚をテーマにした美術工芸品などを展示しています。
藍染め体験もできるけれど、今日はとりあえず、きんぎょ。
入館料、大人300円、子ども100円。


土間はもっと薄暗くて、日本家屋内のいい雰囲気だったのですが、新しいデジカメでその薄暗さをそのまま撮影する方法がわからず(ToT)
実際より明るく写っちゃうんですよね、どうしても。
なんか設定があるはずだと思うんだけど。
※前のデジカメは、ダイヤルをくるくる動かすだけで明るく撮れたり、見たままの暗さで撮れたりしました。


気を取り直して。
水槽で泳いでいたデメキンちゃん。
人相悪いよ?(笑)

焼き物コーナー。

そこに、きもかわ系の小皿がありました。


たぶん、金魚なんだろうけど・・・・ヒキガエルに見える・・・・。


巨大な魚瓶も。

これは、上から鑑賞するタイプの金魚鉢ですね。
時代劇に出てくる紀伊國屋何兵衛とかが持っていそうな・・・・(笑)


床の間も金魚コレクション。


帯も金魚。


印籠も鍔も金魚。


簪も金魚。


錦絵も金魚。


ちょっとだけ藍染め展示コーナーもあるけど・・・・


図書閲覧コーナーも金魚。


机の上の置物も金魚。


お漬け物も金魚。
※これはスーパーで買ったうちの晩ごはんの友。金魚印のお漬け物です。


で、うちのきんぎょちゃんたちは。

新しいデジカメは、素早く動く物体にも弱かった・・・・(ToT)
AUTO(マクロ)でこれってひどくない?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック