Google
WWWを検索 ひねもすを検索

合同記録会2012年02月26日 22時57分20秒

今日は系列校の合同記録会でした。

背泳ぎ50  39.95(19.51)

背泳ぎ100 不明


朝練からの帰りに、
「とにかく一生懸命泳ぐな」
とアドバイスしました。

記録会で一生懸命泳いでも25メートル19秒そこそこ、練習中何本も繰り返し泳がされてもだいたい20秒ぐらい。

一生懸命泳いだところで1秒しかかわらんし、帰り、疲れ果ててへとへとになるので、練習中のつもりで泳いで、ターン後も同じペースで帰ってこい、と。

試合だからと気合いを入れると、かえって空回り(本当に水中で腕が空回りしています)。

練習のつもりで大きくしっかり掻いて泳いでこい、と言い聞かせました。

おかげで50の方は久々に自己ベスト更新&初の40秒切り。

動画はYouTubeにアップしておきました。

いつものようにPCモニタに再生させた動画を、無音で撮影し直しています。画質が悪いのはそのためです。

あれだけ練習させられたバサロの様子を見てやって下さい(--#)
コーチは「真ん中まで」としつこく指導していました。練習中は10メートル近くまでいけていました。


100はタイムがわからないそうです。
「1分27秒なんぼか」
と言っていました。
(50の結果は、ママが会場に張り出されていた速報を撮影してきました)

100の動画には、カメラの前を横切る選手(女児)が写り込んでいるので、永久封印です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック