Google
WWWを検索 ひねもすを検索

かえるのピクルス2012年02月02日 21時18分41秒

春海は熱を出して学校を休んでいます。

昨日、練習から帰ってから、
「頭が痛い」
と言うので熱をはかったら、37.3ありました。

今朝、起きたときにはかったら、37.8。
あまりにも寒かったので、朝は避けてお昼前に小児科に連れて行きました。そのとき37.3。
インフルエンザの検査をしてもらったのですが、陰性でした。
本人はいたって元気にしています。

夜は練習もお休みしました。

さっき熱を測ったら38.1ありました。それでも元気です。なぜ?(^_^;)

明日も学校はお休みです。
再検査だな。

春海には懸案事項がありました。


おそらく来年度から家庭科で使う裁縫セット。
これの申し込み締め切りが明日だったのです。

昔と違って、いまの学用品はどれもこれも子どもに媚びています(笑)

春海は、カピバラさんか、かえるのピクルスか散々迷ったあげく、ピクルスに決めていました。

何日も前から、春海に、
「カネ、カネ、マネー、オクレ」
と要求されていたのに、学生時代の先輩の「明日できることは今日するな」というポリシーにヘンに感銘を受けていたママは、
「締め切りまだ先やろう。その日でいいやん」
とカネを渡していなかったのです。

で、締め切り日に学校に行けなくなってしまったと・・・・(^◇^;)

やはり「今日できることは明日に延ばすな」だった!?

「わーん! はーちゃん、ピクルス買えないようっ!(>_<)」
と泣いていたら、夕方学校からの連絡プリントが届き、締め切りが延ばされたことがわかりました。

春海、ホッと安心(^_^;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック