Google
WWWを検索 ひねもすを検索

『源氏物語 ―千年の謎―』2012年01月25日 18時03分19秒

公式サイトを探そうとして
『源氏物語 千円の謎』
と打ってしまったおバカママでーす☆ヘ(^o^)/

つーか、本当に千円で観てきました(^_^)v
謎でも何でもなく、レディースデイだからです。

最近、「70年目の寝室」とか「千円の謎」とか、ワケのわからない副題が多くて困っちゃう(・ω・)



やっと観に行けましたよ!

いきなりヒガシ道長が中谷式部を追いかけ回し乱暴狼藉!
それも野外交合!?(゜Д゜;)

「あきらめなさい。わたしは何をしても許される身なのだ・・・・」

きゃー! ヤダー!!(>_<)

冒頭のつかみはどうみても、イソロク<源氏

最近、映画を観ても文句ばっかり垂れているので、今日は”ここがよかった!(・∀・)”って点を。

・東儀秀樹さんの雅楽。
・主役がジャニーズだったのに濃厚キスシーンがあった!? 想定外!
・田中麗奈さんがめっちゃ妖怪なのにめっちゃ美しかった!



今日はなんか知らんけど、昼日中から小中学生がうろうろ。
「なんでこんな時間に子どもが!?(-_-)」

まさか、インフルエンザで学級(学校)閉鎖中の子がうろうろしとるんと違うやろな?

と、思いつつ、2時前に家に帰ってきたら、春海が家の前でエクスパックの包みを抱えたまま座り込んで泣いていました。

「はーちゃん!? どうしたん!?」
「わーん(ToT)、今日は4時間だったんだよーーー(ToT)」

学校に行く前に言っていかんかい、ぼけっ!(--#)

とは言っていませんよ。

「その荷物は何や!?」    そこかいっ!(-_-;)

いや、いや、とりあえず、
「わーん、ごめんねー。いつから待ってたん?」
「1時過ぎに帰ってきた」
30分ちょい待っていたそうです(^_^;)

前に団子食わしてくれた隣のおばあちゃんが、
「うちに上がっとき」
と言ってくれはったそうですが、お断りして一人で待っていたそうです。

「ママ、お待ちかねの荷物、来てるよ(^o^)」
「それ、お寄越し( ^o^)ノ」

まあ、この話は続きがあるかどうか・・・・???
鼻血出血多量で続きが書けないかも知れません。