Google
WWWを検索 ひねもすを検索

明日新年会2012年01月20日 11時51分06秒

東京は雪だそうで。

こちらは雨です。
そんなにめちゃくちゃ寒い感じではないです。

明日、新年会があります。

どーして無職主婦のママが新年会に行くねんっ!(゜_゜;)

ですよねー。

まあ、いいじゃないですか、これひとつなので( ^o^)ノ


半年ぶりでみなさんにお目にかかれるのがとても楽しみです。
お元気にされているかなーー??

一ヶ月前にお目にかかったばかりの人たちも相当いるんですけど(笑)


それから。
今回初めてお目にかかれそうな方もいらっしゃいますしー(笑)
いやいや(笑)
あははは

すいません、わたし、こう見えても、異常な人見知りです。         ホンマですよ?
話しかけられないかも知れません。
逆に、話しかけてもらっても、まともに受け答えできないかも知れません。
そのときはスイマセンです、と先に謝っておきます。

あちらはわたしのことをまったく知らないと思うので、初対面、
「感じワルっ!(*_*)」
と思われないよう(^_^;)


明後日は春海の大会です。
集合時間は朝早いのに、泳ぐのは午後。一日がかりになりそうです。

めずらしく週末忙しいぞ(^_^)v

浮気していることが非常に後ろめたい、けど、やめれないかも2012年01月20日 17時01分16秒

ママ、一度気に入って使い始めたものは割ととことん使い続けるたちです。

もしかしたらこれ以上いいのがあるかもしれない・・・・と思いつつ、習慣?で使い続けています。

お店もそうで。

美容院なんですけどね。
春海が生まれる前から、いや、パパと同棲する前からか。
西大寺のBという美容院に通っていたのですが、そこが京都に移転してですね。
いまもそこに、パパの車で送ってもらいながら通い続けています。

車で片道30~40分ほど。
用があるのはママだけなので、パーマとかカラーなんていったら、パパと春海は2、3時間も隣の本屋や車の中で時間をつぶしているわけです。

一度、
「やっぱ近所で美容院探そう」
そう思って、Tという近くの美容院にチャレンジしてみました。
気に入らなくて一度でやめました。

何が気に入らなかったかというと。
カットしてもらったのですが。カットの前に、霧吹きで髪の毛を濡らしただけで切られちゃったんです。

いつも行っている美容院Bはカットの前にシャンプー台で髪を濡らしてリンスまでしてから切ってくれます。さらに、カット後、細かい髪の毛をシャンプー台で洗い流してくれます。
※シャンプーは別料金。

「やっぱBのほうがいいわ」
と、浮気は一度で終わり。

ところが。
先月、呉・松山行きの前、髪が伸びて鬱陶しかったのに、パパの都合がつかず京都のBまで行けませんでした。
泣く泣く初めてのAという近くの美容院に行ってみました。

と、そこはカットがシャンプー込み。カット前に丁寧にシャンプーしてくれました。マッサージもしてくれ、なかなかよい気分。
カットも悪くありませんでした。

「いや、でも、ママの行きつけはBだからなーーーー」
来月はちゃんとBで切ろう、と思っていました。


今月。
明日新年会なわけですが(笑)
搭乗員さんたちに会わなかったら髪切らんのかっちゅう話ですが(笑)
そんなことはありませんから。たまたまですから!

とにかく、今月もパパの都合がつかず京都に行けませんでした。
なので、2ヶ月連続、またAに行ってみました。

今回もカットの前にシャンプーしてもらいました。
10分か20分ぐらいかけてシャンプーしてくれましたよ。それも、ただのシャンプーじゃなくて、ヘッドマッサージ付。
気持ちよくて寝そうでした。

シャンプーの後はさらに頭や首、肩のマッサージまで。

「至れり尽くせりだーーーー(^o^)」

※もちろん、カット後はシャンプー台で髪の毛流し。

しかもですよ!

髪カットの後に、
「眉、カットしておいていいですかー?」

そんなに眉ぼーぼーじゃなかったと思うんですけどーーー(^◇^;)
でも、やってくれるっちゅうんで、やってもらいました。
パパがなめこに夢中でママのお世話をしてくれないんでね!

あ、明日ママに会う人、眉ガン見禁止ですぜ(--メ)


「まさか、(カット以外の)これらのサービス、別料金じゃねーだろーなー(-_-;)」
と、セレブらしからぬ心配もしたのですが、杞憂でした。

カット料金に全部入っていました。


これは浮気では済みませぬぞ(>_<)

キャラメルコーン大人買い2012年01月20日 21時05分46秒

4、5日前、春海がプールに行く前にキャラメルコーン練乳イチゴ味を食べていました。

「ママにもあげるー」
と言って、2つつまんで持ってきて口に入れてくれたのですが。

湿気っていて、なんじゃこりゃ!?(´д`)って感じでした。


そのあと、夜中にどうしても腹が減って辛抱できなくなり、春海が食べ残していたキャラメルコーン練乳イチゴ味に手を出してしまいました。

めっちゃおいしかったです!

春海がくれたときに「湿気っている」と思ったのは気のせいでした。袋に残っていたキャラメルコーンはサクサクしてとっても軽い歯ごたえ。

つーか、春海の手がベトベトだったのかね!?(゜_゜;)

袋の底に残っていたキャラメルコーンは10粒ほど。
とても足りなかったので、今日、
「買い占めてやる」
と、スーパーへ出撃。


さすがに買い占めは大人げないので、棚に商品を残しつつ、大人買いしてきました。

ママの大人買い↓   なんて慎み深い(笑)たった3袋!


さっそく晩ごはんのあとでいただきました。


「今日は好きなだけ食べられる!」

PCいじりながら箸でキャラメルコーン(笑)


ちなみに春海は自分でフルーチェバナナ作って食べていました。


どんぶりで。

おみやげ2012年01月20日 22時21分48秒

今日はめずらしくパパが早く帰ってきました。
10時過ぎ。

あんまりにもママが、
「夜中、腹減って・・・・」
とか、
「パパの野郎、食べ物バラエティの録画ばかり見やがって・・・・」
とかブログに書くから、おみやげを持って帰ってきてくれました。

いつもの、たこ焼き。

「パパがどんだけやさしいかが伝わるように、ちゃんとブログに書けよ」
「たこ焼き画像、忘れずにアップしとけよ」
とステマを強要されました(:´д`:)


「今日はキャラメルコーン練乳イチゴ味で腹膨れとんじゃ!(--#)」
とか書いたらアカンそうです。


パパ、おいしかったーーー、ありがとう( ^o^)ノ 愛!愛!愛!