Google
WWWを検索 ひねもすを検索

新しい水着2012年01月11日 13時38分31秒

水着は消耗品。

ふだんの服はサイズが合わなくなるまで着ていることが多いですが、水着はサイズが合わなくなる前に傷みます。

春海の最初の競泳水着はスピードのアクアブレードという素材の水着でしたが、これはわたしが洗濯ネットに入れて洗濯機で洗っていたため、思いの外早く傷んでしまいました(生地がメッシュ状になった)。

イト○ンの研修生になって買った最初の公認マーク入り水着(ハイカット、140)。
ミズノのマイティラインという素材の水着ですが。これは洗濯は手洗いオンリーで丁寧に扱ってきたつもりでしたが、1年ちょっとでやはり生地がメッシュ状になってもうそろそろ限界。

なので、先日、まったく同じ水着(ハイカット、140)を再び注文しました。
試合用はとりあえず3着はあった方がいいだろうと思って。



最近、春海はプルオンリーで練習しています。

最初はハイカットの水着で、太ももにプルブイ挟んで泳いでいたのですが、太ももの内側がこすれて真っ赤に!?(゜Д゜)

そりゃあ、痛いやろう。

プルオンリーの間は(生地が膝まである)スパッツタイプの水着で練習に行くように言いました。
スパッツタイプはいちおう2着持っています。
どちらもイト○ンロゴ入りのレース用の公認水着。

1着は着やすいマイティラインですが、もう1着はなんだか特殊な素材で撥水バリバリ、生地も伸びない高価な(13000円超え)水着です。

春海はセレブ一家の一人娘ですが、高価な水着を練習で着るのはもったいないと言います。

というわけで、毎日、いえ、一日2回練習がある日(朝練、夜練)でも、とにかく毎回同じマイティラインのスパッツ水着を着て行っていました。

とうとう選手のみんなから、
「それ、ちゃんと乾いとるん?(-_-)」
「洗っとるん?(-_-)」
とヘンな疑いをかけられるようになってきたんだとか。
(毎日同じ体操服着るのとは違って水着なんだから「洗っているのか」という疑いは心外ですが)


そこで、今回は特別、緊急にスパッツ水着をネットで購入しました。
いつも着ている140がなかったので、大人用のSSで。
公認マークなし・大人用だったためか、定価10000円以上のヤツが3000いくらで売っていました。

ネットでは初のミズノの水着。
素材はマイティライン。
色は、春海、初「赤」。


いままで青系ばっかりだったので。



ひとつ失敗。

ネットで買ったので、よく見ずに買ってしまい、バックスタイルがこんなでした。


穴があいてない!?(゜Д゜)
もしかしたら、安かった理由のひとつはコレかも・・・・?(^_^;)

ふだん着ている競泳水着は全部背中が穴あき。
あの穴に何の効用があるのか知りませんが、たぶん、みんなが穴あき着ているので、春海もそれが当然と思って着ています。

穴があいていたら”速そう”には見えますよね(^_^;)

春海、嫌がるかな~と思ったけど、見せたら、
「まあ、いいよ」
とのことで。