Google
WWWを検索 ひねもすを検索

『朱花の月』 はねづのつき2011年09月22日 14時15分29秒

↑上映期間が9月30日までだったので、『アンフェア』はあとまわしにして、『朱花の月』を観てきました。

結論。

ママに芸術系映画はムリ(´д`)

河瀬直美さんのファンがいたらごめんなさいです。
さっぱりわかりませんでした(T_T)
一瞬たりとも共感できなかった・・・・。
しかも、観た後の後味の悪いこと、悪いこと。

映画の紹介では「二人の男が一人の女を争って・・・・」(大和三山にかけて)、となっていたので、単純に三角関係の話かと思っていたら、どうも「一人の女」は言動から察して心を病んでいそうな雰囲気。
それに「二人の男」が振り回されました、って話じゃないのかな?

とにかく「陰々滅々」とした気分で映画館を出てきました。

「金返せ!」
という怒りはありません。
ただ、
「何だったの、アレ?」
って感じ(^_^;)


たぶん、ママが映画に求めているものと一致しなかった、というだけの話なので、評価される方は評価されるのかも。

ママが映画に求めているものというのは、つまり、笑いとか、「それからどうなった!?」ドキドキo(^-^)oワクワクとか、現実生活ではあり得ないトキメキとか?(笑)


深い感銘を受けたい、とか、人生の指針を得たい、とか、そんな高尚な動機ではありません。
8月以降に観た映画。
忍たま乱太郎
コクリコ坂から
ライフ
カンフーパンダ2

そして
朱花の月

この映画には「現実生活ではあり得ないトキメキ」があるんじゃないかと思って期待して観に行ったのですが(笑)

次から路線を元に戻そう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック