Google
WWWを検索 ひねもすを検索

25メートル自由形2011年08月04日 09時19分16秒

いつも春海がスイミングスクールから参加している記録会には、この距離の競技はありません。

でも、練習のときはタイムをとるみたいで、4日前だったかな、
「フリーの25で自己ベスト更新したーー(^o^)」
と喜んでいました。17.6

これを単純に×2して50メートル泳げたら、どんなにいいか(T_T)
それでも(35.2)、4年女子5人の中では4番目か5番目なんですけど。
                     →現実は「40秒ぐらい」(T_T)。ひとり飛び抜けて5番目。



ふだんの記録会にはないこの距離。昨日の学童記録会ではありました。

どうしてかれがこの種目に出たのか、まったくわからないのですが、春海と同じ学校、同じスイミングスクールの、最速の4年男児25メートル自由形に出ていました。

かれのことをちょっと紹介します。
同じ学校ですが、幼稚園も違うし、1年からいままで同じクラスにもなったことがなく、話したこともないそうです。つまり、「名前を知っているだけ」。
スイミングの方は、春海が研修に入れてもらったときはもうとっくにかれは選手としてバリバリだったので、全く接点なし。
しかも、かれは速すぎるために、春海がいつも出ている合同記録会では泳げません。
(記録会の中には、速すぎて出られない記録会や、逆に遅いと出られない記録会などがある)

かれもジュニア記録会では泳いでいますが、いつも親の観覧が禁止されている会場なので、ママは泳いでいるところを見たことがありませんでした。

初めてまともに見たのは先日の長水路での記録会(ジュニア記録会を初めて親も見れた)。

でも、持ちタイムが速いから、一緒に泳ぐのは5年や6年の大きい子たち。タイム順で組んであるので、かれが特別速いということが一目瞭然にはわからなかったんですよね(^_^;)

でも昨日はスゴイもんを見せてもらいました。
25メートル自由形。組はタイム関係ナシの学年順。

泳ぐ生徒の名前は呼ばれません。
最初、かれだとわかりませんでした。
でも、スタートの合図で飛び込んだとき、なぜかひとりだけ異様に美しい飛び込みの子がいて、
「あれ?」
(25メートルは、「50メートル泳げないから」という理由で選択している子もいるようで、飛び込む子はまれ。飛び込んだとしても、腹打ちだったり・・・・)

浮き上がってきてからはもう目が釘付け!
ロケット噴射!?みたいな爆走。
速すぎて手の搔きが見えん!! 水しぶきが高速移動しているのしか見えん!!

瞬きする間もなくゴールしてしまいました。

ママ計測で「14秒ぐらい」でした(゜Д゜)

「エエもん見せてもろうたーーーー、暑い中、来た甲斐があったーーーー(:´д`:)」



※春海は、このかれのかっちょいい泳ぎを見ていなかったそうです(T_T)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック