Google
WWWを検索 ひねもすを検索

8月の春海2011年07月24日 07時19分56秒

春海は朝から記録会に行きました。
7時台に会場最寄り駅集合。出番は午後なのに・・・・(*_*)

週明けからは日に3回プール。

8月に入ったら、地元での学童記録会が2回、大阪のなみはやプールが2回。

なみはやプール、行ったことないのですが、地図で調べたらチョー不便だった(>_<)
車で来るなと言われているので、電車でぐるーーーーっと遠回りして行かないと。


春海は宮崎に帰りたいらしい。

「カブトムシ取りに行きたい」
「ユキちゃん(ネコ)に会いたい」
「犬の散歩行きたい」
「流れるプール(杉安)に行きたい」
「星を見たい」

なんかいろいろお楽しみがあるみたいなんですよねー。

ママも、
「白くま食いたい」
「オグラのハンバーグ食いたい」
「西澤に蜂蜜買いに行きたい」
「福太郎のラーメン食べたい」
「ガンジスのカレー買いたい」
いろいろあるんですよね、お楽しみが。


でも、春海のスケジュール考えると、行けそうにないなあ・・・・(^_^;)

パパとホテルに行ってきた(*^。^*)2011年07月24日 21時47分24秒

前の県ジュニア記録会のときは、春海がいない間にパパと二人で得々うどんデートを楽しみ、来訪者の皆様の羨望の的※となったことは記憶に新しいところですが。     ※ママ調べ

今日も春海は記録会。しかも親は観覧禁止で、またまたパパと二人きり(*^。^*)

今回は皆様にもっと羨ましがってもらおうと思い、ホテルに行ってきました。

ホテルといってもアレのホテルじゃないですよ。

じゃーん! 正統派のホテル日航です。
全日空じゃない(^_^;)

JR奈良駅

何しに行ったのか!?

パフェを食べに行ってきました(^O^)

もちろん、いくら甘党だからといって、いくらセレブだからといって、自腹でホテルにデザート食べに行くなんてありえません(笑)

春海のいとこちゃん(千葉県在住・小2)が、ここのホテルのラウンジのデザート券を送ってきてくれたのです。
「春海ちゃん、ママと一緒に行ってね(^o^)」
と。2枚

ママも、春海と二人で行くつもりにしていたのですが、使用期限が7月31日、いまの腰の状態ではとてもこの日までに春海を連れてホテルに行けない、と思ったので、春海がいない間にパパと車でこっそり行ってきました。

お昼ごはんを食べる時間がなかったので、ここで軽く昼食。

ミックスサンド

デザートのただ券2枚でそれだけ頼むのは気が引けるっちゅうのもあって・・・・(^_^;)

ミックスサンド1000円(゜Д゜)
高っ!!
と思いましたが、意外とボリュームがあり、おいしくもあったので許す。
※ちなみにコーヒーは700円でしたよ(T_T) 頼んでないけど。

これをパパと半分こ。
別に金が惜しかったわけではなく(ホントですよ)、今日の夕飯は子供らを迎えに行って(4時頃)、そのままどこかで早めに夕食・・・・という予定だったので、これ以上の量は食べられなかったのです(このときすでに2時)。デザートも控えていたし。


マンゴーパフェ

①ココナッツマンゴーパフェ



セット

②よくばりデザートプレート(カマンベールチーズケーキとブルーベリーヨーグルト&ミニココナッツマンゴーパフェ)


いとこちゃんが送ってくれたデザート券、おじちゃんとおばちゃんでおいしくいただきましたよ、ありがとうね!(^O^)




前の記録会のときに、
「次回の記録会の後で、一緒に晩ごはんを食べようね」
と約束していたYちゃん。

二人を4時頃会場近くで拾い(赤信号で止まっていたら偶然あの子らが目の前の横断歩道を・・・・)、イオンモールへ。
そこでYちゃんのお母さんとも合流。

戦国武将の迷路イベントをやっていました。
あの子ら、戦国武将には興味ないくせに、スタンプラリーがしたくて参加。

親も付き合ってきました(´д`)

戦国迷路

会場前で記念撮影。
「愛」がYちゃん、ひこにゃんのバッタもん「しかにゃん」の方が春海。

二人とも次の記録会は頑張りましょうね~

※13000円の高級水着は、選手によってはまったく効果がないことが判明いたしました(泣)