Google
WWWを検索 ひねもすを検索

マーゴン2011年07月19日 08時10分27秒

ウルトラマンに出てくるおとぼけ系怪獣みたいな名前ですが。

台風6号―――マーゴンちゅう名前らしいですよ(by気象庁サイト)。
             ※(シンガポール命名、”馬の鞍”という意味?の山の名前らしいです)


ニュースを見ていると凶暴そうですね、マーゴン。


今日は午後、春海の個人面談の予定だったのですが、ママは腰痛が治らないのでキャンセルしてもらいました。

それより学校あるんかな?
と思い、ニュースやネットで警報調べ。
午前7時に警報が発令されていたら午前休校です。
今日は警報なし。

春海は学校行きました。
たしかに外はただの雨天状態(小雨)。風はまだない。
あれ? 飛行機も飛んでいますな、音がしている(^_^;)
隣の子も登校したようなので、たぶん大丈夫。

問題は明日。
マーゴンはのんびり屋さんのようで、どうやら最接近は明日のようです。
明日終業式の予定なんだけどー。
学校、どうなるかな?

プールもなあ・・・・。
今日も明日も練習がある予定ですが。
行ったはいいけど帰れなくなると困る・・・・(-_-)

台風は急に天候が変わるので気をつけないとなあ。