Google
WWWを検索 ひねもすを検索

自己ベスト2011年07月12日 16時22分07秒

春海、昨日の練習中にまた自己ベスト更新したらしいのでご報告しまーす\(^_^)

板キック25メートル

もちろん競技ではこんな種目ありません(^_^;)
でも、春海が喜んでいるので書いておきます。

19.9

ええっ!?(゜Д゜)

6月末の合同記録会のときのフリー50の25のラップタイムが18.67。
これは飛び込みスタートでこのタイム。ちなみに往復したら39.89だから、帰りは21.22かかっているんですよね。

やっぱり春海はクロールを泳ぐより、壁キックスタートで板キックで往復した方が速いのでは!?
板キック、×2と単純に考えて・・・・39.8。
たぶん、スタートやターンを除いた泳ぎの部分だけで見たら、クロールより板キックの方が高速で泳いでいますね(*_*)


3人で板キック競争したらしいのですが、春海は一番端のコースだったので、コーチが春海の目の前にゴミ取り網(長い柄のついた虫取り網みたいなの)を浮かべて、
「ホレホレ」
と、先導しながらプールサイドを歩いてくれたそうです。

馬&ニンジンかっ!?


先週の金曜日、公営プールに連れて行って泳がせたら、ひどいキックしていました。
板キックも、背面キックも、上半身をグラグラグラグラ小刻みに横に振りながら。
誰がこんな泳ぎ教えたんやっ!!
と、シノ先生やたかだ先生が見たら激怒するだろうなあ・・・・って泳ぎをしていました。

それでも、横のコースを泳いでいるおじさんスイマーのクロールをすいすい抜かして泳ぐもんだから、本人、それでいいと思って泳いでいる。
すぐに呼びつけて、頭や上半身をグラグラ動かしながら泳ぐな、と言ったのですが、あまり直りませんでした。

だから、この19.9というのも、グラグラ体を揺すりながら出したタイムでしょう。
ちゃんと安定した姿勢で泳げばもっと縮まるはず。

しかし板キックがいくら速くても誰も認めてくれないからねえ・・・・。
                             ※これに手がつくと・・・・(ToT)