Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日のいろいろ2011年07月02日 21時03分04秒

今日は朝から県立情報図書館に行っていました。

目的は、知人に会うため(あるモノを渡すため)&海軍研究(?)。

海軍研究の方はエエもの入手しました。
それに関しては書けそうなら書きます。   ←と言っておきながら書いていないことがたくさんありますね。過去ブログ読んだら結構あった、すいません(^_^)ゞ

2時半頃までそこにいて、その後昼食。
ひとりラーメンしてしまいました。しかも天一(笑)。
病み上がりに餃子定食はきつかったです(>_<)
ラーメン単品にしておけばよかった。

と言いつつ、その後合流したパパと春海を、
「ソフトクリームおごるから天平庵行こう」
とそそのかし。

あそこのソフトクリームは絶品! この世で一番おいしいソフトクリーム! 
                                 ※あくまで個人の感想です。

それからいろいろとうろうろして、家に帰ってきたのは6時半頃だったでしょうか。
郵便受けを覗いたら搭乗員さんからお手紙が!?

最近、本屋の戦記コーナー覗くより、自分ちの郵便受け覗く方が楽しみです(^_^;)

ブンユウさんは、最近あまり戦争中の話題はなく、近況中心。向こうは飼い猫の話とか・・・・こっちは春海の話とか。本当に”文通”という感じです(^o^)

今日届いた搭乗員さんは、近況のような話題はほとんどなく、戦争中の話題中心。
「わからないことがあればわたしに聞いてください。知っていることはお知らせします」
と言ってくださっているので(ToT)、ずうずうしくも「じゃあ、あれも、これも」といろいろ聞いちゃっています。

今回のお手紙の内容は、うぶなママにはかなりハードで濃いーーー内容でした。あまりの展開に息が止まりそうでした(笑)     ※ホリブンのことじゃないのでご安心を 

まあ、それは置いておいて。
例の、堀さんと一緒に写っている”賢ちゃん”、わかりました。

吉岡賢一郎兵曹

吉岡賢一郎さん(丙6期)。

冗談をよく言い、大声で話をする愉快な男、だったそうです。

19年7月ごろ、比島の201空に転出されたそうなので、この写真は19年6月か7月ぐらいの撮影のようです。
20年4月にセブ付近の戦闘で戦死と思われる、詳細はわからない、とのことでした。