Google
WWWを検索 ひねもすを検索

チャボのこと2011年06月21日 09時21分13秒

前の記事をアップしたあとで、ネットで調べてみました。
(先に調べてから書けっちゅうんだよ)

宮崎にいたチャボの種類、たぶん「北京バンタム」です。

「脚に羽根が生えていた・・・・中国っぽい名前の品種だった・・・・」

これらのおぼろげな記憶からいろいろ検索してみたところ、画像を見つけました。たぶん「北京バンタム」。

なかなか気性が荒いそうですね(^_^;)
そういえばママも玄関のそばで襲われたことがありました。飛びかかってきました。

昼間はこんな感じで↓庭を自由にうろついていたので。

チャボ




そんなやつらのすみかに決死の潜入取材敢行!!

チャボ

前の記事に写真を出している”チャボ小屋”に入り込んで撮ってきました(^_^)v


チャボ

気性は荒かったのかもしれませんが、体は小さくて真っ白、もこもこ丸っこくて(特におしりが!)、鶏にしてはかわいかったです(^o^)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック