Google
WWWを検索 ひねもすを検索

最近のプリクラはかなり差し出がましい2011年04月23日 16時42分42秒

たぶん、初めてじゃないかと思うのですが、春海とプリクラ撮りました。

パパとは・・・・昔よく撮りましたが(リクエストがあれば出しますが(笑)残っていれば)、春海とは撮った覚えがないので。

最近のプリクラはわからんです!!(>_<)

以前のプリクラは、カーテン開いてボックスの中に入って、カネ投入して、画面見ながら分割や飾り選んで、ハイ、チーズ(^_^)vで終わりでした。

ところが。

いまどきのプリクラには入口とか出口がありまして。その時点で戸惑ってしまうバブル世代のおばちゃん(>_<)
春海、前に5年生のYちゃんと一緒に撮った経験があるので、春海にお任せ。

まず、入口から入る前にお金を投入します(300円)。
第一の部屋は撮影部屋。

撮るだけのことがまたややこしいんですよ。
撮影モード(色黒系・お勧め系・美白系)の選択があり、さらに背景の選択がたーくさんでてきて、実際の撮影時には、モニターにイケイケ姉ちゃんが登場し、ポーズまで指図してくるんですよ。

「こんなポーズで仲良しアピール!!(^O^)」
みたいな?
抱き合って指を絡めていたり、背後から抱きしめていたり。
見ているこっちが赤面モノ。


「余計なお世話じゃ!(--#)」
とぶつくさ言いつつ、指図通りに春海と2人で仲良しアピール♪



撮影が済んだら次の部屋に進みます。
そこは画像に落書きできる部屋。
配線付のペンがあって、それでプリクラ画像が表示された画面にスタンプ押して遊べます。
そんなのどーでもいいけど、せっかくだから遊んでみた。

さらには、カラーコンタクト?目玉の色を変えられる機能もあったみたいですが、そんなことしなくても春海は十分美少女なので、その機能はスルー。

まあ、なんというか。
ほとんど素の状態では写らないプリクラ?(^_^;)
あれこれ試したら、たぶん「あんた誰?」状態になると思います(笑)

落書きが済んだら部屋の外の機械から、できあがったシールがポトッと・・・・。


こんなんになりました(*^^*)



春海とプリクラ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック