Google
WWWを検索 ひねもすを検索

春海、雑草を育てる2011年04月11日 13時52分36秒

2週間か10日ほど前、春海がバルコニーのプランターに花菱草のタネを植えました。

定期的に送られてくるモクモクのカタログに入っていたタネです。

いままでちゃんと育てきったためしのない春海ですが、今回は責任持ってやるということだったので、ジョーロと肥料だけ買ってあげて、あとは任せました。

春海、毎日、ちゃんと水やりしています。

雨の日までやろうとするので、
「雨の日はいいから」



で、二、三日前にとうとう芽が出て来ました\(^_^)/
春海、大喜び!


ところが、なんか、ヘン・・・・。
すごくありふれているっぽい芽。

ネットで花菱草の芽を調べてみたら、春海のプランターから出てきた芽とは全然違うしー(・∀・)


春海のプランター

春海、一生懸命、雑草を育てていたようです(^_^)v

春海の担任2011年04月11日 20時28分43秒

春海が”イケメン”と言っていた今年の春海の担任。

ママは、春海の”イケメン”は話半分、いや、話三割ぐらいで聞いています。
いままで春海がクラスで「かっこいい」といった子、ママが写真見ても、「???」な感じでした。
逆にママが壁紙にしているどアップの微笑西澤さんを見て、春海も「???」ですけどね(笑)
好みの問題ってことで。

みなさんには春海の好みがわからないと思うので、春海がいままで「いい」と言ったタレントを数名挙げると・・・・。

小池徹平くん、嵐の相葉くん、二宮くん、櫻井くん、V6のイノッチ、ミッチー。

まあ、こんな感じで(^_^;)



”大学新卒のイケメン担任”も話三割だったのですが。

今日、春海のお友だちのお母さんと偶然出会って立ち話をしました。

その子は春海とは違うクラスのお友だちです。
お母さん「はーちゃんの担任の先生だれー?」
春海   「今度新卒できた男の先生」
お母さん「えー。そうなん!?」

そこの家、幼稚園の弟がいます。
お母さん「今度、新卒できた男の先生、イケメンやて幼稚園でも評判だよ!」


マジっすかーーー!?!?!?

春海の担任がイケメンだってことは、何と!幼稚園にまで届いていて、ママさんたちを歓喜させているとか。

こりゃ、家庭訪問が楽しみだ。
いまから部屋を片付けておかなきゃ。

今年初 日向夏2011年04月11日 20時57分02秒

今年初の日向夏です。


日向夏

パパと春海で食べています。

ママは食べる予定ありません。
もう酸っぱいものを受け付けない体になってしまいました(>_<)
この間はブドウジュースで耳の下というかアゴの付け根がキーンと痛くなりました。



ところで、毎年ゴールデンウィークにマンゴー持ってきてくれるうちの父親。
京都である刀剣市に合わせて、ここんところ十数年ぐらい毎年来ていたのですが、今年は来ないそうです。

何でも、なんとかゴルフトーナメントのプロアマトーナメント(スイマセン、ママ、ゴルフしないから何のこっちゃさっぱりわかりません)の出場権が抽選で当たったそうで。
それに行くからゴールデンウィークにそっちには行かんから、と。


マンゴー!!!!( ̄◇ ̄)