Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日の22型2011年04月02日 17時34分09秒

主翼の付け根の部分ですか? フムナとかノルナとかオスナって描いてあるところ。
あそこの赤枠のデカール、この22型は大型の長方形囲いタイプではなく、2つの細いL字型を組み合わせるタイプです(゜_゜;)

※下画像26と28。

「この細さで、こんだけ長さあったら、ママにはムリちゃうかーーーー(>_<)」

デカール

と思いながら、チャレンジしてみたら、案の定、L字の角部分でブチッと切れ、さらに長い方の辺が直線に貼れずぐしゃぐしゃに。

すぐに除去。¢( ・・)ノ゜ポイ

手描きしようかとも思いましたが、先日の尾翼の機番号で精根尽き果てたので、今日は”困ったときの曲面追従シート”!   で、囲い枠を作ってみました。

22型主翼

定規を当てるのが困難だったので、かわりにマスキングテープで直線確保。
それに沿ってカッターで切って・・・・。

22型主翼

枠はこんな感じになりました。
もうちょい細くてもよかったかな?

結局、ノルナってのは手描きしないとダメかな?(^_^;)