Google
WWWを検索 ひねもすを検索

真田十勇士2011年04月01日 20時55分27秒

最近、こんなマンガ読んでいます。

真田十勇士

『真田十勇士』。
原作・柴田錬三郎 画・本宮ひろ志

いままでヒミツにしていましたが、ママは忍者好きです(^_^)v

柴錬の忍者モノ、買ったような気がする・・・・
と思って本棚を探したら、ありました。
柴錬立川文庫(一)猿飛佐助 真田十勇士

それにしてもマンガを読んでもちっとも内容を思い出せないので、おかしいなあ、と思って中をパラパラ見たら、かなり前の方にしおりが挟んでありました(^_^;)
ロクロク読んでないっちゅうことで!

マンガの方を読んだときに、
「なんか、違う、これは違う・・・・(-_-)」
と思ったのは、忍者モノに必須の”お色気”が欠落していたからでしょうか。
かなりストレートに”少年マンガ”っぽい。

原作はちょっとそういうのもアリみたいです。

なのに、どうして物語初期で読むのをやめてしまっているのか。
柴錬の”お色気”は、ママが忍者モノに求めている”お色気”じゃなかった!ってことで。

どんな”お色気”希望かと聞かれても答えられないので聞かないでください。
自分でも読んでみないことには、食いつくかどうかわかりません。
                          ※お銀の入浴シーン程度の”お色気”は却下です。