Google
WWWを検索 ひねもすを検索

最近のテレビ2011年03月22日 11時44分32秒

地震以降・・・・ですね。

以前とテレビ番組がすっかりかわってしまいました。

N◯K。
「最近見ないな-、転勤したのかなー」と思っていたお気に入りだったアナウンサーが、震災報道でよくニュース読んでいます。
突然白髪頭になってみんなをびっくりさせた(?)登坂淳一アナ。
ネットで調べたら、北海道に転勤になっていたのが、震災で応援にかり出され戻ってきているとか?

リビングで半分寝ながらニュースを聞いていて、突然、
「登坂さんだ!」
と久しぶりに聞く声で飛び起きたのです。

登坂さん、声でわかります。


もう1人、ママが声でわかるアナ。野村正育アナ。
土日だけ、夜のニュースで見ていたのですが、やはり震災以降、昼間もニュースを読んでいます。

このお二人、声に安心感があるというか、やさしい声をしていますよね。
                                     ※あくまで個人の感想です

ヘンに不安感を煽るような読み方をしないし。原稿読むとき以外(水野解説員とお話しするときなど)も、冷静に話をしていて好感持てます。
アナウンサーの声と話し方で、こっちも落ち着いてニュース聞けます。
                                     ※あくまで個人の感想です

N◯K、大河のぶっ飛び具合とか、ひげじいのギャグのセンスとか、取り上げるのもかわいそうなぐらいだと思うのですが、報道の安定感(他のアナウンサーも)は群を抜いているように感じます。
                                     ※あくまで個人の感想です


民放。
コマーシャルがねーーー。
ACばっかりで(^_^;) この10日ぐらいで1年分見たって感じでしょうか。

”ぽぽぽぽーん”。
春海が四六時中口ずさんで困ります。ママも耳から離れなくなってしまいました。
こう書いているたったいまも、頭の中を”たのしーいなかまーが、ぽぽぽぽーーーーーん♪”ってフレーズが・・・・。

パパも一緒になって、
「こんにちわん!」
とか言っているし。

最後は二人で”ぽぽぽぽーん♪”

ホントにあれ(”ぽぽぽぽーん”)は「魔法のことば」。耳から離れない(-_-)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック