Google
WWWを検索 ひねもすを検索

幻の送別会2011年03月08日 20時01分26秒

午前中の休憩時間にセンセーから、
「ママさんはあと何日ほど来られるんですか?」
と聞かれました。

「あー(^O^)、そうですねー(^O^)、春海の給食がなくなったら来れないので・・・・あれ? あと5日ほど?(^O^)」
「うーん・・・・」
センセーがとっても名残惜しそうにしていると感じたので、
「どうしてもってことなら、春休みに入ってからなら午前中だけ来れますけどー(-_-)」


「いや、送別会をやろうかと思いましてね」          →どうもセンセーが幹事らしい
「そんなー、別にいいですよ  ヘ(^o^)/」
「いえいえ、半年も働いてもらったし」
「ロクロク仕事してへんしー  ヘ(^o^)/」
「お昼にお弁当とって、みんな(部屋の先生全員&隣の部屋メンバー)で食べようか、と」
「あー、わたし、好き嫌いが多いんでー ヘ(^o^)/」
「ちなみに何と何が食べられないんですか?」
「肉と魚です!v(^o^)v!」
「!?(゜_゜;)」

特に鶏はダメなんですよー
唐揚げなんて、近くで食べられただけでイヤです
リアルタイムに食べていなくても、お昼ごはんで唐揚げ食べた旦那が、夜帰ってきてから近くに来るのもイヤ
唐揚げ揚げた油で揚げたコロッケもイヤです
同じ電車にケンタッキー持っている人がいたら車両移ります
クリスマスシーズンのコンビニの前は通るのも苦痛(チキンを店外に出して売っている)

お造りもダメ、エビフライもダメ。

「別にみんなと同じ弁当でもいいですよ。食べれないものは人にあげますから」
      →刺身のつま弁当、キャベツの千切り弁当
「それはダメでしょう、送られる人なのに(^_^;)」
「じゃあ、わたし、ハンバーガー食べてますから」
「いや、そういうわけにはいかんでしょー(^_^;)」
「気にしない、気にしない!(^O^)」
「気になるっちゅうねん!(>_<)」


「ちょっと考えます・・・・」
とセンセー、いったん退場。

その後、他の方から、
「どうやらちらし寿司になりそうだよ(^o^)」
と。
上のブツを取り除けば食べられる!

さらに、別ルートで、
「○○(仕出屋)に精進弁当があるから、あそこからとればいい。おいしいよ」
というありがたい情報も。

↑これを聞いて、結構乗り気になっていたママですが・・・・


「送別会は中止になりました」
とセンセーから通告が・・・・(゜◇゜)

あゝ幻の送別会・・・・(T_T)

ママの好き嫌いのせいではなく諸般の事情ってことで。


※ママの好き嫌いを聞いてセンセーが「めんどくせーなー」とぶつぶつ言っていたのは空耳かな?(-_-)