Google
WWWを検索 ひねもすを検索

初めて自分のブログをフルブラウザで見たでござるノ巻2011年02月28日 17時50分38秒

経緯を説明すると長くなるのですが・・・・。

ママ、今日からパケ放題になりました。

うーん・・・・やっぱり経緯を説明しないとわからないですね。


(「説明した」ということにして)


というわけで、ママは一介の専業主婦のくせに(バイトは臨時)、自分のiモード携帯とは別に、いま流行りのスマホを手に入れようとしていたのです。

で、スマホにするならパケ放題にしておかないととんでもないことになる、ということになりまして。

ところが昨日。
機種も決めた上で家電量販店まで行ったのに、店頭での家族会議の結果、ママのスマホ計画がもろくも崩壊・・・・(;´_`;)

なのに今日。
なぜか、ママはiモード携帯のまま、料金体系だけパケ放題に切り替えちゃいました(^_^)v
(携帯の名義はママ、携帯代の請求はパパ)

ママはふだんからメールも通話もほとんどしません。もちろんインターネットも携帯ではしません。
たまーに、家にいないときに外から携帯でブログの「簡単記事アップ」機能を使うぐらい。
これも、携帯版ブログにつながるので、たぶんパケット代はそんなに掛かっていないはず。

今回、せっかくパケ放題にしたので、初めて自分のブログを、携帯からフルブラウザで見てみました。

自分のブログ
※省電力モードにしているので暗くてすいません・・・・(^_^)ゞ

初めて見た感想。

「ものすごく見にくいやん!!(゜_゜;)」

自分で腹が立つレベルでした(笑)。


ママ、ブログ書くとき、「顔文字が2行にまたがらないように」とか、「複数行にわたるタイムの数字が揃うように」とか、いろいろ小細工してやっていたのに、携帯の画面見て愕然としました。

「小細工は意味がなかったのか・・・・(゜_゜;)」

どうでもいい画像も多すぎやしね(^_^;)



で、スマホ計画ですが。
今日、ドコモショップに行ったら、
「お客様の携帯は2年を過ぎておりますのでバッテリー交換のサービスが受けられますが」
と言われ、ホイホイと交換してもらっちゃいました。

というわけで、当分、いまのiモード携帯のままってことで。

※ママが契約したパケ放題は390円からスタートで、あとは使った分。上限が4410円です。
ママの金遣いの非効率ぶりからすると、毎月4300円とか4400円という一番もったいない使い方をしそうな予感が・・・・?(^_^;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック