Google
WWWを検索 ひねもすを検索

DV2011年02月25日 08時02分40秒

春海は、ふだんはお人形のようにかわいらしく、性格も穏やかです。

ところが、就寝中は昼間とうって変わって、危険きわまりない野獣に豹変します。

小さいときからずっとそう。
でも、ある程度大きくなってきたら直るかなと思っていたのですが・・・・。


数日前も・・・・。
夜中に何か当たるなあと思って目をさますと、春海の足がママの顔の近くでもぞもぞ動いていました(ママと直角の体勢で寝ていた)。

「あぶねーーーー(゜_゜;)」
大惨事になる前によくぞ気づいた、と自画自賛して、春海の足をよっこいしょっと向こうに放り投げ、朝まで無事に寝ることができました。

今日はいけなかった・・・・。

気づいたときには、春海の膝が、ママの顔面の中央に!
鼻に膝蹴り食らって目が覚めました。


「いってえええーーーーー!!!!!(>_<)」

絶対に鼻が折れた、大流血の惨事だと思ったのですが、意外にも痛いだけですみました。

朝起きて鏡を見ても腫れていないし、青くなってもいませんでした。ホッ(´。`)


一緒に寝ていて、どうして春海の膝がママの顔のところにあるのか。
みなさんには理解不能でしょうが、我が家では日常茶飯なのです。
完全に上下逆転して寝ていることもあります。←この体勢も危険度10。

以前より体大きくなっているし、キック力が半端ないので本当に凶器です(-_-;)

本人、全然覚えていないんですよね(^_^;)
はよー、1人で寝てくれんかな。

病院&ランチ2011年02月25日 14時13分10秒

今日は本当は仕事に行っているはずなのに・・・・。

「病院に行くから」
と言って、仕事、休みました。

水曜休みなんだから、水曜に行っとけ(-_-)、って話ですが・・・・。

本当の本当の話、去年の夏頃からずっと左足の土踏まずからかかとあたりの部分が痛くって。

朝起きてトイレに行くときなどは壁を伝って、足を引きずりながら。

「ええっ!? ママさん、フツーにサクサク歩いてるやん!?(゜_゜)、走ってるのも見た!!」
                                                            
そうでしょう、そうでしょう。

動き始めて、ある程度歩き回っているうちに何ともなくなるのです。
昼間歩くのには何の不自由もありません。
電車に間に合わないと思ったら、走るのも無問題!

じっーーーーーーーーーとしていて、よっこらしょと動き始めたときが激痛なのです。
土踏まずの痛みから、左足膝下が引きつったようになって歩けないときもあります。

こんな調子で、昼間、何ともないものだからいままで放置していたのですが、とうとう昨日の夜、「フツーに痛いよお(>_<)」
という状態になってしまったので、今日は仕事を休んで整形外科に行ってきました。

レントゲンを撮ってもらいました。

いつものことですが、
先生「何ともないですねー」

ママとしても、
「やっぱりなー(^_^;)」
って感じ。
緑内障のときも、リュウマチのときも、咳の時も、結局原因がわからずに、対処療法的にクスリを飲んでいるうちにいつの間にか治っていたので。
放っておいても治るだろう・・・・そう思い続けて半年以上経って、やっぱり不安で病院に来てみたら、案の定、何ともない、と。

ブログをご覧の99%の方々がパソコンの前で突っ込みを入れているのが聞こえてきそうです。
「単なる太りすぎだろ・・・・」
と。

ママもそう思ったので、先生に聞いてみました。
すると、
「急激にどっと増えたというのならありえますけど・・・・」
とママの体をジロジロ。

「まあ、とにかく、今回は痛み止めで様子を見てみましょう。1ヶ月ほど飲んでもらって、改善されなかったら(体重を)減らすことも考えましょうか」

というわけで、今回もいつものように釈然としないままクスリだけもらって帰ってきたのでした。


そのまま、お昼ごはんを食べに行きました。
狙って行った地元喫茶が休み。
行ったことないお店です。常連さんしか行かんのとちがうかな、という感じの店。
無性に喫茶店のナポリタンが食べたくなって初挑戦してみたのですが・・・・残念。

で、次に、駅の近くのお好み焼き屋にチャレンジしてみました。
ここも初めて。

いかにも”お好み焼き屋のおばちゃん”って感じのおばちゃんのお店でした。

「すいませーん、豚玉の豚抜きできますか?」
「豚玉の豚抜き!?(゜_゜;) やね?」
”っちゅうんですか!? 知らなかった、でも、それ、それ。

「マヨネーズたっぷり!」    ←本当に体重減らそうって気があるのかどうか甚だ疑問
って言ったら、お好み面が見えないぐらいたっぷり掛けてくれましたよ!(^o^)

豚玉680円のところ、メニューにない”玉”、480円にしてくれました(^O^)
ヽ(*^。^*)ノ