Google
WWWを検索 ひねもすを検索

2月13日 校内記録会2011年02月19日 11時08分07秒

この機会を逃したら、先日の校内記録会のことは「悪夢」として、永遠に記憶から抹消してしまいそうなので、いま書いちゃいます。

100メートル背泳ぎ・・・・1:39.38

前回より遅くなっています。
原因はターンだと思われます。


50メートル背泳ぎ・・・・48.43

イト◯ン的には春海の自己ベストなはず。
(イト◯ンが持っている記録では、春海の自己ベストは9月の合同記録会の50秒なんぼかのはず)

しかし、ママ的には、11月の校内記録会100メートル背泳ぎの50のターンを45秒ぐらいで折り返しているので、これは激怒級のタイム。

これも原因はターン

いつものように動画再生して、一時静止したうえで撮影しなおした画像です。

手前の白いキャップが春海。
奥は同じ研修生、4年のYちゃんです。
彼女、背泳ぎ速いので、何とか彼女について行ければ・・・・と思ったのですが・・・・。

校内記録会

残り5メートルの旗の下を通過した時点で一度手を止めて、合わせようとした春海。
その時点でスピードがガクンと落ちました。
ダラダラと進んだ挙げ句、もう一度壁の直前で手を合わせようとしてスピードダウン。

よっーーーーこいっしょーーーとスローモーションでクイックターン(笑)し、2メートルぐらいのところからポカーーーと浮かんできて一から泳ぎ直し・・・・のような最悪のターン。


コースロープ右側の青く塗られているところが5メートル部分です。
↓ターンしただけでこんなに差をつけられてしまっているんですよ!!(--#)

校内記録会」

とにかくターン!!

今回の記録会で、とうとう春海は3年生でただ一人の”無資格者(選手クラスの最低タイムを突破していない)”になってしまったようです。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック