Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日のクラブ活動2011年02月10日 20時52分37秒

今日は顧問(←勝手に任命)のセンセーが、ハセガワ零戦52型丙1/72<作りかけ>を持参してくださいました。

センセー、数日前に、
「何か作ろうかなー」
とつぶやかれていました。
ママが、
「じゃあ、日本海軍機を作ってくださいよ」
と勧めたところ、
「零戦とかきれいすぎるからなー(-_-)」
と全然乗り気じゃなかったように思えたのですが・・・・。

いつの間にか、零戦が士の字状態、しかも下地の銀塗装まで終わっている状態になっていました。

センセー、ヤル気じゃん!? ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

で、部員たちですがー。
ケロロ殿、昨日のうちに完成させて、作業机の横の窓の下に、飾り台に乗せて飾っていました!\(^_^)/
もう1人、◯さんも、ママが今日3時に帰る段階で、
「セメダイン借りるねー♪」
と脚接着中だったので、おそらく今日中にできあがっているのでは?と。

ママは、まだ胴体と主翼尾翼がくっついただけ。一番遅れています(*_*)

みんなもともと手先が器用で、切った貼ったは手慣れたモノなので、初めてなのにちゃちゃっと作ってしまったみたいです。

「ここはタミヤセメントを使った方がくっつきがいい」
とか、
「こういうところはオレンジセメント流し込んだ方がいい」
とか、ママがいない間にセメダインの特性も把握しているような状態。

フフフッ・・・・なら、次、行きましょうか?
ママは作ったことないけど、シリーズに陸軍機とか自衛隊機とかあったなあ・・・・。


センセーはわれわれの部活動を見て、
「作らされているねーーー(^_^;)」
と、半ばママが強制しているかのように誤解されているようですが、そんなことはありません。
みんな、自主的楽しみながら作っています!  ←これ、強調




ママは職場でプラモ女子会やっていますが、春海のクラスでは”あやとり男子”流行中だそうです。
紫のパンツで股間を包み上げ、「ブドウ!」とクラスメートに開陳するKくんも、最近はあやとりに夢中だそうです。