Google
WWWを検索 ひねもすを検索

やっと投函2011年02月09日 14時01分52秒

今日、郵便物を4通、投函しました。

1つは、去年から、
「出さなきゃ、出さなきゃ」
と思っていた、内祝いのはがき。
”選べる内祝い”で、カタログの中から、好きなモノを選んではがきに書いて送ると、それが届くらしいのです。
2月何日かが締めきりだったので、ギリギリになってようやく・・・・(^_^;)

1つは、1月下旬からの懸案事項。
といっても、これは自分から「手紙を出したい」と人にお願いして仲介していただいた件で、先方のご了解をいただいたものの、お目に掛かったこともないし、手紙も初めてだし、何と言っても”雲の上の方”(わたしにとって)なので、A4、2枚ほどの内容なのに、10日以上書いたり消したりしながら、文面と格闘していたのです。
で、やっと今日、書き上げました。   脱力・・・・(*_*)

あとの2通は、よく知っている搭乗員さん。
1通はK上飛曹。ご機嫌伺い。別に、あやしいお誘いのお手紙じゃないですよ!

もう1通はブンユウさん。
これはいつもの文通の返事です。
前回のお手紙に、神之池で怪我をされて入室されているときに見たB29撃墜のことが書いてありました。
「わたしの誕生日1月27日の出来事だったのでよく憶えています」
と。
あれ? 1月27日?

おおっ!! ブンユウさんは西澤さんと誕生日が一緒!?
これは憶えやすくていいですね!

来年からはうちのブログ、1月27日は西澤さんだけではなく、ブンユウさんのお誕生日もお祝いしなければ!

ところでブンユウさんは「200歳まで生きる!」と宣言されているので、ママが先にくたばらなければあと110余回、うちのブログでの「ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ 1月27日誕生会 ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ」が続くことになります。みなさんもお付き合いくださいね~\(^_^)