Google
WWWを検索 ひねもすを検索

クラブ活動@職場2011年02月08日 20時31分57秒

最近、職場にプラモ持ち込んでいます、スンマセン(^_^)ゞ

センセーがプラモに理解のある方なので(”理解ある”っちゅうか、めちゃ深い(^_^;))、それぞれのプラモデルに対する想いはまったく別の方向を向いているようなのですが、それでもまあ適度に盛り上がっています。

「職場には他の人もいるのに、迷惑なんじゃないのー??」

まあ、そうなんですけどね(^_^;)

でも、女性アルバイトの方々もテキトーに話を合わせてくださっているんですよ。
ありがとうございますm(_ _)m


実は「テキトーに話を合わせてくださって・・・・」なんて、かわいい話じゃなくって、とうとう休み時間にプラモ製作に突入しちゃいました。

「作ってみるなら、いいのがあるよ」
「そんなに楽しいなら、作ってみようかなー」
「よし! じゃあ、作ろう!」

童友社の1/100翼シリーズ。
開けたはいいけど希望のじゃなくって、そのまま作らずに置いておいた機体が家に何機があったので、
「まずは塗装済みで、簡単なモノからチャレンジしてみよう!」
と職場で作っているのです。

アニメのケロロ軍曹はガンプラを作るそうですが、うちのケロロ殿は零戦プラモ作っています(笑)

それが、初めてとは思えないほどウマイ!

ママは、昨日、箱ごと渡して、あと、ヤスリ、ニッパー、タミヤセメント、リモネン系の流し込みセメントを置いて、午前中でさっさと帰ってしまったのですが、午後の休憩時間に作業したらしく、今朝行ってみたら、胴体部分が完成していました。

ママが作るのより、上手かも!?
す、隙間が・・・・ない・・・・!?

しかも、ご丁寧に、零戦のおしりのあたりを洗濯ばさみで留めていたwwwwwww


ケロロ軍曹はやりたくないことが持ち上がるとガンプラに逃げるそうですが、ママも実測イヤなのでほっぽり出してプラモ作りたい!(>_<)

てーのは冗談ですよ、もちろん!
クラブ活動は休憩中だけですので。

これが完成したら、次は、要塗装の1/72ぐらいにチャレンジしますか。
職場で”布教活動”しているみたいで、ちょっと後ろめたい気もするのですが・・・・女子(?)でもプラモ、楽しいのだ! 楽しいでしょ!?ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ


そういえば、たちばなさんが作っていた紫電改はどうなったのかな?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック