Google
WWWを検索 ひねもすを検索

ママ、カビに冒される!?2011年02月07日 14時08分00秒

数日前から、右手の人差し指-中指、中指-薬指の股?がかゆくなりました。
最初はかゆいだけだったのですが、だんだん痛がゆくなってきて、皮膚も赤くなってきて、表面の皮膚がはがれて粉を吹いたようになってきました。

パパに、
「ここ、かゆいねん」
と見せたら、
「ミズムシちゃうん!?(゜_゜)」
と。

ひいっーーーーー!(゜_゜;)

それは、困る。

今日、仕事がお昼までだったので、職場最寄り駅の駅前皮膚科に行ってみました。

先生、患部を一目見て、
「ああ、これはカビかしら?」

ひいっーーーーー!(゜_゜;)

それも困る。

「ゴム手袋をするような機会はありますか?」
「うーーーん・・・・仕事で1回使いましたけど・・・・。だいぶ前の話ですよ。ふだんは土器を触っています」
「土器?」
「遺跡から出てくる・・・・」
「ああ」

メスみたいなのでじょりじょりと表面をこそいで、その場で顕微鏡で見てくれました。
「カビはないですねー。ただの手荒れですねー。土器を触って手が荒れたんでしょうか・・・・」

きっと、顕微鏡で見た結果、角質しか映ってなかったんだろうなあ・・・・。
手荒れのクスリだけ出してもらいましたとさ。


突然新コーナー【今日のセレブランチ】

何日か前の出来事・・・・
百貨店の地下をウロウロしたあげく、内容と値段が気にくわなくてお昼ごはんが決められませんでした。
結局、エキナカでお総菜とおにぎりを買うことにしました。


おにぎりと茄子の揚げ浸し

おにぎりツナマヨ・・・・180円。
茄子の揚げ浸し・・・・327円。
ランチ合計   ・・・・507円。

この内容に500円以上出すって、どんだけセレブだよっ!?

そんなつもりはなかったのです。
茄子の揚げ浸しなんて、この量だと150円ぐらいだろう、と。
量り売りだったのですが(100グラム240円)、元からこのパックに入った状態だったので、何グラム入っているか知らないままレジに持っていったら327円、と。
「そんなバカなーーー!」(心の叫び)
計ってもらって値段言われてから「やっぱいりません」と言えない気の弱いママなので、黙って買っちゃったのです。

おにぎりも、最近は朝の「モーニングサービス100円」ってときにばかり買っていたので、高級おにぎりだってことをすっかり忘れていました。
「あ、ここ、高かったんだ(゜_゜;)」
とレジの値段表見て気づいた時点でやめればいいのに、引き返せずに買っちゃうところが、やっぱり気弱なママ。

ママA「やっぱデパ地下で500円弁当買っておけばよかったーーー(T_T)」
ママB「たまにはこんなぜいたくもいいじゃないか(T_T)しょぼしょぼするな(T_T)」
無理矢理自分を納得させてこれをお昼ごはんにしました。
茄子の揚げ浸し、3切れ入っていたのに、ショックのためか1切れしか食べられなかったので、2時半にはすでにお腹が空いていました(T_T)
別にダイエットしているわけではありません(-_-)


この時のことを反省したので、今日は違うお店でランチを調達しました。

おにぎりとハンバーグ

おにぎりおかか・昆布・・・・各100円(おつとめ価格)
シチューハンバーグ ・・・・280円(ハーフサイズ)
ランチ合計      ・・・・480円

今日はけっこうお腹いっぱいになりましたよ!(^O^)