Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日の楽しい職場2011年02月03日 20時26分25秒

↑これ、シリーズ化の予定はありませんので(^_^;)


今日は仕事が3時までの日。
お昼ごはんを持っていかなければなりません。

最初は買って行っていたのですが、最近はたまに家から持っていくことも。

火曜日にお弁当持参だったので、今日は、
「エキナカのおにぎり屋さんでおにぎりでも買っていこう」
と決めていました。

レジ(おにぎりはそこで注文)に行列ができていたので順番を待っていると、お店の人がお弁当の陳列棚に恵方巻を大量に運んできました。
「どうですかー? 節分の恵方巻ですよー(^o^)」
「何が入っているんですか?」
「えーっと」
「魚、入っていますか? 穴子とか?」
「入っていません」
「じゃあ、ください」

恵方巻

買ってから、
ママA「300円ぐらいでおにぎり(2コ)調達するつもりだったのに、525円の巻き寿司なんて、ちょっと予算オーバー過ぎじゃない?(-_-)」
ママB「いや、でも、年に1回の節分恵方巻やし・・・・」
ママA「ふだんなら巻き寿司なんて1本300円台やで。絶対ぼってるわ」
ママB「今日は5時間半仕事やからバイト代は○○○○円ぐらい、別に525円ぐらい・・・・」
ママA「アホや・・・・夜も家族で恵方巻やのに・・・・」
ママB「でも、ママだけ別のもん食べたらええやん」
セレブにあるまじき女々しい葛藤を繰り返しながら職場まで行きました。

まあ、恵方巻の話はこれぐらいにして。


今日の午前の休憩時間、携帯に電話がかかってきました。
表示を一瞬だけ見て、
「あ、宅急便の代引きやな?」
と勘違い(最初の08だけ見たんですね、きっと(^_^;))。
もくもくのソーセージを代引きで注文していたのです。到着は明日のはずだったのに、早く着いたのかな?と。

「はい、もしもしー」
「もしもし、ママさん?」
年配の男性の声。宅急便の兄ちゃんぽくない。
「はい?」

松山の、彩雲乗りのSさんからでした(^o^)

「宮崎のご実家は噴火の被害は大丈夫ですか? 心配でねー」

うおおおおおーーーーー(T_T)、そのお気持ち、涙が出るほどうれしいっす!

「灰は降っているらしいけど、だいぶん離れているので噴石が飛んできたり溶岩が流れてくるような心配はないです。うちは大丈夫です」
とお伝えしたところ、
「宮崎のどこらへん?」
こういうとき、もと自衛隊の方は便利です。
「新田原基地の近くです」
で、通じました(^_^)v

そのあと、Sさんの近況や、Sさんの同期生の話など、いろいろ楽しいお話を。
やっと暖かくなってきたので、ゴルフ行かれる予定だそうです。お元気そうで何より!


お昼休みはまたしてもセンセーを交えプラモ談義。今日は日本海軍機!
センセーが97艦攻持ってきてくださるって話だったので、ママ、流星改を持っていったんですよ!わざわざ満員電車を避けて、空いている電車を狙って(でも、駅のホームで危うく押しつぶされそうに・・・・)。

なのにセンセー、
「忘れてたーーー!!」

(-_-)ママですら、憶えていたのに・・・・。

というわけで、今日は流星改を肴に・・・・。

モノない状態で話をするより、やっぱ実物前にして話をする方が弾みますね!
ケロロ殿「そこについている棒みたいなの何ですか?」
センセー「これは速度を測る機械です。ここから空気が入って・・・・」
センセー・ママ「こことアンテナと機銃が折れるのがお決まりなんですよねー!」

どっちかっちゅうと、「こんなにうまくできたぜ(^o^)」という自慢より、「こんな失敗しちゃったよ(>_<)」の方が盛り上がりますなー。

失敗は成功のもとだ!

いや~、うちの職場、休憩時間の何と楽しいこと!ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ



お昼から出勤してこられたもう1人の方が、職場の異様な雰囲気にちょっと引いておられたかも・・・・?(^_^;)
プラモって、楽しいでしょ!?



新しいプラモネタ、用意してありますので、明日にでも!

コメント

トラックバック