Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日の楽しい職場2011年02月01日 20時18分13秒

【食玩編】

今日、職場でケロロ殿に、
「ママさんは食玩を集めたりはされませんか?」
と聞かれました。

「ああ、ある、ある。新選組とかー、零戦とかー、銅像とかー」

新選組食玩の中に割とリアルな沖田がいるという話になったのに、職場だったため画像を見せてあげられなかったので、ここで公開します。

食玩・沖田総司

ちょっ・・・・刀が曲がっていますが、池田屋っちゅうことで(^_^;)

他にも井上源三郎とか、桂小五郎がいました(ネットで調べたら、桂さんはこのシリーズのレアアイテムらしく1500円ぐらいしていました。ちなみに沖田さん500円ぐらい、井上さん300円ぐらい)。

他にも銅像シリーズ。

銅像食玩

左から土方歳三、武田信玄、宮本武蔵。

ケロロ殿が集めていたのはチョコエッグだそうです。
チョコの味がどうたらこうたら、言われてましたがー(^_^;)



【プラモデル編】

うちの職場のセンセーが、プラモデルを作られるらしく。
どーも、第1次世界大戦頃のヨーロッパの複葉機らしい、という話は風の噂に聞いていたのですが。

今日、持ってきてくださいました。
完成品と、作りかけの飛行機、2機。

どちらもドイツの複葉機でした。
完成品のちっさい方は・・・・・機種名聞くの、忘れちゃった(^_^)ゞ

写真、撮らせてもらったんですけどー、
「ブログに載せないでね」
とあらかじめ釘を刺されちゃいました(>_<)
                            ドキッ!! なんでブログのこと、知ってんの!?
                            職場でたまにブログの話していることもあるから、
                            それでかなー????


作りかけの大きい方は、箱を撮らせてもらったので、                          

箱は出してもいいですよね!?

日本製の日本海軍機(ハセガワ:タミヤ=9:1ぐらい)しか作ったことのないママには想像もできないような、とんでもない手間暇がかかる機体のようです(^_^;)
でも、それがかわいいんだってー♪

97艦攻や彗星もあるらしく、
「ホンマですか!? 持ってきてくださいよ!」
とおねだりしてしまったのでした。



いやー、センセーに熱く語られて、ママもまたプラモ作りたくなってきました(^o^)

コメント

トラックバック