Google
WWWを検索 ひねもすを検索

”モンスターペアレント”訴えられる2011年01月19日 12時40分50秒

学校の先生が、児童の保護者をモンスターペアレントとして訴えたそうな。

ドキッ!(゜_゜;)

ママは春海の学校生活には最近あまり関わる機会がありませんが、スイミングはあれもこれも気になってしかたがなく、レベル2ぐらいなら何とか我慢、レベル5ぐらいまでの段階ならブログに書いて憂さ晴らし、高じてきてレベル8とか9になっちゃうとフロントやコーチに直接言っちゃっています。

今回、春海が2月20日の県ジュニア記録会にエントリーされた話。
「めでたい話やん、なんで、ママは”釈然としない(-_-)”とブログで憂さ晴らししてんの!?」
と思われるでしょう。

書いたか書いていないか忘れましたが、1月になって、M村コーチに、
「春海は今度の県ジュニア記録会の平泳ぎの標準タイムを切っているのに出してもらえないんじゃないですか?」
と直接聞いたことがありました。
M村コーチに聞いてもどうしようもないんですけどね(^_^;)
でも、そういう資料はお持ちだったようで、すぐに調べて下さいました。
そこで、標準タイムが54.5秒(春海は53.33)だったことを教えてもらい、(゜◇゜)ガーン

頭に来たので(←タイムを切っているのに何の説明もなく外されていたことに関して)、ふだん思っていたことをいろいろ言っちゃいました。

M村コーチ、
「主任コーチに話するように言っておきましょうか・・・・?(^_^;)」
と言ってくださったのですが、
「いまさら言っても何もどうしようもないので、もう言わんとってください」
と頼んでおきました。

「いまさら何もどうしようもない」というのは、言ったところで、春海が8歳で出られる校外の記録会は1月16日の県ジュニアが最後、と主任コーチに聞いていたからです(12月の電話で)。

M村コーチにも、このときにそのことを確認したら、掲示板の予定表を見ながら、
「誕生日はいつですか? あ、それなら2月に県のジュニアが」
と言われたのですが、
「その大会に出るための記録会(校内記録会とか合同記録会)がないでしょう? それでも出られるんですか?」
とわたしが聞いたら、
「ああ、そうですね・・・・」

いまだにエントリーの基準がよくわかっていないのですが、たぶん、みんなちゃんとした記録会(校内記録会や合同記録会)で出したタイムをもとにエントリーしているはずなんですよね。
2月20日のエントリー締め切りまでに、春海にその機会はないはずでした。


2月20日の県ジュニアは急遽決まった大会ではなく、年度の初めから予定されていたものです。
平泳ぎ外された件をM村コーチと話した段階(たぶん1月上旬)では、2月20日の県ジュニアに春海をエントリーする予定はまったくなかった、ということです。


で、突然、2月20日の同意書をもらってきて、しかも、3種目もエントリーされていたので、
「釈然とせん」
とブツブツ言っているのです。

・平泳ぎ、1月16日は外しておいて、同じタイムで2月20日は出られるのか!?
・背泳ぎ、9月に泳いで以来5ヶ月ほどタイムすらとっていないのに、どうして出られるの!?

ここらへんもね↑(^_^;)



誰かに話したら、
「そんなん、言わんとって、って言ったって、(M村コーチが)聞いてしまったからには、主任コーチに言わんわけにはいかんやろう(^o^)」
と笑われたのですが。

ママが県ジュニアのエントリーに関してM村コーチに不平を言う
          ↓
M村コーチが主任コーチにそれを伝える
          ↓
主任コーチが「モンペかなわん(*_*)」と、急遽次回の県ジュニアのエントリーに春海を加える

こんな経緯だったのではと想像してしまい、ますます気分が急降下。素直に喜べないのです。
(M村コーチ、主任コーチ、ママの妄想だったらスイマセン(>_<))


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック