Google
WWWを検索 ひねもすを検索

お正月2011年01月01日 23時08分03秒

1年の計は元旦にあり

といいますが、ママはさっそく1月1日から、終日ダラダラ過ごしてしまいました。

テレビ見たり、ネットしたり、昼寝したり。

正月らしいことといえば、届いた年賀状を見て、
「わあ! いつの間にか子どもできてる!!(゜_゜;)」
「へえ~、他人の家の子は大きくなるの、早いなあ~(´。`)」
「あれ? 引っ越したのか?」
まあ、こんな感じで。

あと、おせちを頼まなかった代りに、自分で小芋とニンジンの煮物やだし巻きタマゴを作って、お昼の足しにしたぐらい。(あとはかまぼこ、伊達巻き、千枚漬け、野菜の天ぷら)

パパが栗きんとんや豆類苦手やし、ママも春海もエビ食べんので、↑こんなんで十分なんですよね(^_^;)

おせちといえば。

ネット見ていたら、「おせち騒動」が起っているようで。
グルーポンというシステムでネット購入した10500円のおせちに苦情続出とか。
画像見ましたが、(゜_゜;)モノの内容でした。

うちの寄せ集め正月御膳の方がよっぽど豪勢!!

返金してくれるとか何とかって情報もあるようですが。

でも、このおせちをあてにして正月を迎えた人にとっては、返金云々の問題じゃないですよね、うん。


あと、気になったニュース。

毎年あるんですが、”餅”。

ママも今日餅食べましたが、食べるときに、
「これ食ったら死ぬかも・・・・(゜_゜;)」
と覚悟して食べる人ってほとんどいないと思うんです。
でも、現実に餅で亡くなる人が必ずいますね。

何とかならんのでしょうか。
お正月のお楽しみが一転命を奪う凶器に・・・・。

みなさんも、お餅はよく噛んで、慌てずに食べてくださいね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック