Google
WWWを検索 ひねもすを検索

お正月2011年01月01日 23時08分03秒

1年の計は元旦にあり

といいますが、ママはさっそく1月1日から、終日ダラダラ過ごしてしまいました。

テレビ見たり、ネットしたり、昼寝したり。

正月らしいことといえば、届いた年賀状を見て、
「わあ! いつの間にか子どもできてる!!(゜_゜;)」
「へえ~、他人の家の子は大きくなるの、早いなあ~(´。`)」
「あれ? 引っ越したのか?」
まあ、こんな感じで。

あと、おせちを頼まなかった代りに、自分で小芋とニンジンの煮物やだし巻きタマゴを作って、お昼の足しにしたぐらい。(あとはかまぼこ、伊達巻き、千枚漬け、野菜の天ぷら)

パパが栗きんとんや豆類苦手やし、ママも春海もエビ食べんので、↑こんなんで十分なんですよね(^_^;)

おせちといえば。

ネット見ていたら、「おせち騒動」が起っているようで。
グルーポンというシステムでネット購入した10500円のおせちに苦情続出とか。
画像見ましたが、(゜_゜;)モノの内容でした。

うちの寄せ集め正月御膳の方がよっぽど豪勢!!

返金してくれるとか何とかって情報もあるようですが。

でも、このおせちをあてにして正月を迎えた人にとっては、返金云々の問題じゃないですよね、うん。


あと、気になったニュース。

毎年あるんですが、”餅”。

ママも今日餅食べましたが、食べるときに、
「これ食ったら死ぬかも・・・・(゜_゜;)」
と覚悟して食べる人ってほとんどいないと思うんです。
でも、現実に餅で亡くなる人が必ずいますね。

何とかならんのでしょうか。
お正月のお楽しみが一転命を奪う凶器に・・・・。

みなさんも、お餅はよく噛んで、慌てずに食べてくださいね。

コメント

トラックバック