Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今回のご当地キューピーたち2010年12月28日 21時01分21秒

ヘンなキューピーちゃんを見つけると、つい買ってしまう悪い癖。

今回の呉・松山遠征でもキューピーちゃんを買ってしまいました。

まずは大和ミュージアム。


左は海軍カレーのお皿を手に持った水兵さんキューピーです。
カレーのお皿には「金曜はカレーの日」と書かれてあります。
ペンネントには「広島 呉」と書かれてあります。
モデルは水兵さんなのでフツーにヒトガタです。

右は・・・・。
見ていただいたらわかると思うのですが、キューピーちゃんが大和に埋め込まれています(゜_゜;)
このキューピーちゃんは艦長なのですね。ヒゲのキューピーちゃんです。

これだけでも、
「なんだ、これ~~~(^_^;)」
だったのですが、さらに「なんだこれ」な一品。


零戦キューピー。

キューピーちゃんが零戦に”乗って”いるんじゃなくて、零戦に”なって”います。
つーか、どーみても零戦に見えんのですが。後頭部が格子模様のゴジラ? 新種のアゲハチョウのさなぎ?
あの芸術的な零戦のフォルムがまるで無視されているご当地キューピーちゃんです。

キューピーを無理に零戦にしなくてもいいような・・・・(^_^;)

なんだかなー、と思うのなら、やめときゃいいのに、とみなさん思われるでしょう。
ママもそう思います。
でも「大和ミュージアム限定」とか書かれてあると、どうしてもっ!!(>_<)


最後は岡山で新幹線の乗り換え時間に買った桃太郎キューピー。
このフツー感、ホッと安堵します。

コメント

トラックバック