Google
WWWを検索 ひねもすを検索

仕事を休んでDVD・・・・2010年11月30日 18時16分04秒

ママ、風邪で仕事を休んでおきながら、DVD鑑賞していました。

ものすごく前に観た『戦国自衛隊1549』。江口洋介さんや鈴木京香さんが出ているヤツ。

職場でタイムスリップの話になって、
「戦国自衛隊、知ってる?」
と聞いたら、20代の若い女の子が知らなかったのです!
「ええっ!? じゃあ、貸したるから、観てみて!」
とオリジナル版と1549版を押し売りならぬ押し貸し。

で、昨日、それが返ってきました。
返してもらったときに、
「どんな話やったっけ?」
完全に忘れてしまっていたママは、彼女からストーリーを簡単に説明してもらい・・・・。

「おもしろそうやな・・・・」     ←自分のんと違うんか!?

で、今日は仕事を休んだのをいいことに、1549版を観ていたのです。

自衛隊がタイムスリップ(第1次派遣隊)したとき、入れ違いに戦国人がこちらに飛んできたのですが、あれ、北村一輝さんだったんですね~。
ワイシャツにスラックスで武士ことばがミョーにかっこよかった。

第2次派遣隊(江口洋介さんや鈴木京香さん)が戦国時代に飛んでいって、戦国人になりきってしまった1次派遣隊の指揮官(鹿賀丈史さん)と遭遇して・・・・

春海が学校から帰ってきたので、一旦停止しました。

さっき、続き観ようと思ったら、ディスクを認識しなくなっていたーーーーーー(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

電源を切ってみたけどダメ。
ディスクを出し入れしてみたけどダメ。
春海のシロクマアニメDVDを試しに入れてみたらちゃんと認識。なら、と戦国自衛隊を入れてみたけど、どちらも認識不可。

おーい! DVD!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック