Google
WWWを検索 ひねもすを検索

振替休日2010年11月15日 20時37分44秒

昨日、日曜参観だったので、春海は今日は振替休日でした。

朝からプール。

隣でベビーの教室をやっていて、Y﨑先生が指導していました。

春海はもくもくと自分の練習をこなしていたのですが(平泳ぎ中心に4泳法)・・・・。

ベビー教室が終わって、設備片付け中に、Y﨑先生がスーッと春海に近寄り、何やらバタフライの動作を。
あとで聞いたら、いろいろ注意してもらっていたらしい。ありがたいことです(T_T)

春海もプールから上がったのでロビーで着替え終わるのを待っていたら、先にY﨑先生が更衣室から出てこられました。

「どうですか?(^o^)」
とこちらに来られたので、春海のいまの状態を説明しかけたのですが、
「あ、昨日の記録会の動画持ってます。見てください」
と、デジカメに入っている100背泳ぎと100個人メドレーの動画を見ていただきました。

感想。
「あ、背泳ぎの腕がまっすぐになってる!」
       →以前はどちらかの腕が外に開きながら入水していた。
「おおっ! 一生懸命泳げるようになってる!」
       →以前はコーチがいくらせかしても急がなかった。のんびり泳いでいた。

あと、主任コーチに「平が一番泳ぎがいい」と言われたことも話しました。
すると意外な反応。
「ああ、そうでしょう」

えええええっ!?!?!?!?(゜_゜)

Y﨑コーチも、春海の中では一番平泳ぎを評価してはったらしいです。
「最初からキックがよかった」
と。

「あと、アゴを引いて」
「それとおでこから入るように」
「脇を締めて」

結局キックだけっちゅうことですね!?(>_<)



夕方からイト◯ン。

今日は、練習前にM村コーチが見学席に出てこられて、昨日の結果がよかった研修生の父兄のところへ行き、
「えー、12月11日と12日に・・・・」
なんか、ひそひそと対外試合の案内をしていたみたい。
昨日はずいぶん記録突破した子が多かったみたいで、何人も試合の案内をもらっていました。

話を盗み聞きしたところによると(隣の父兄に話していたので聞こえたんですよ!)、試合に出られる基準はやっぱり日水連の資格級のような・・・・?

5級(100個人メドレー)と7級(100背泳ぎ)が基準をクリアしているかどうかわかりませんが、例えクリアしていたとしても、そもそも試合にその競技がないから何ともしかたがないですね・・・・(T_T)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック