Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日の買い物2010年11月03日 15時56分28秒

プールのあと、そのまま自転車でイオンモールに行きました。
(あ、パパは会社に行っちゃいました。今日は春海と2人)

フードコートでお昼ごはんを食べて、本屋に行きました。
「大奥」ってマンガがおもしろそうだということで買いに行ったつもりが、新刊コーナーでこんな本を見つけて↓即買い。「大奥」はまた今度。

『紫電改よ、永遠なれ』

まだちゃんと読んでいないんですけど。
あとがきにも書かれていますが、
『史実を踏まえつつ、筆者のイマジネーションを加え、祖国を思い、いやおうなしに戦わざるを得なかった若者たちの姿を描いたもの』

『最強撃墜王』みたいなジャンルですかね。

冒頭がいきなり20年4月21日の国分基地で・・・・(林喜重大尉戦死の日)
読むのがつらい・・・・でも、ここを乗り越えたら、あとはすらすら読める・・・・?
いやいや明日も明後日も、あの人やこの人が・・・・。

最後は菅野さんの戦死→終戦・・・・です。

感想は、ちゃんと読んでから。


本屋のあとはおもちゃ屋さんに行って、今度こそちゃんと零戦52型丙を買いました。
頑張って作るぞー\(^_^)

春海がおやつを食べたがったので、マーベラスクリーム。

マーベラスクリーム
作っているところを覗く春海。

季節限定品っぽい「スォーノ・ドルチェ エキゾチックパッション」。

マーベラスクリーム

ベースがホワイトピーチのアイスで、マンゴーとアプリコットが混ざっています。

案外さっぱりしていておいしかったです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック