Google
WWWを検索 ひねもすを検索

春海、クスリに張り切る2010年10月28日 19時48分13秒

昨日、小児科からの帰りにいつも行く薬局に処方箋を出したところ、
「当店にこのクスリの在庫がありません。自転車で系列店に取りに行ってきますので、20分ほど待ってもらえないでしょうか?」

「えっー? 20分!? 待ってるのダルいーーーー(-_-)」

というわけで、わがままなママは、
「はーちゃん、クスリ出来たらもらって帰ってきてな」
と、カネだけ先払いして、愛娘を薬局に置いてとっとと1人で帰ってきました。



20分後、何とか無事に家に帰ってきました。

何でも薬剤師さん、春海に用法用量を説明したらしく(^_^;)
                  →ちゃんとそれぞれのクスリの説明書、つけてくれるんですよ

「これはねー、毎食後に飲む分。こっちは晩ごはんのあとだけ3つ飲まなあかんの」
いちいち説明してくれました。

「このクスリはお腹の中のいい菌まで殺しちゃうから、こっちのクスリでいい菌を増やすんだって」
効能?までちゃんと聞いてきた模様。

晩ごはんのあとは自分でちゃんと「これひとつ、これもひとつ、これは3つ・・・・」とクスリを用意していました。

いちおう、過量摂取していないかどうか、ママがチェック。

ちゃんとやっていました(^o^)

朝も、言わなくても自分で用意して飲んで・・・・
学校に持っていく分(お昼分)もちゃんとジッパー付の小袋に入れて用意していました。

自分で説明を聞いてもらってきたクスリだから、責任感が沸いたんでしょうか?
「飲みなさい」とこっちが言わなくてもちゃんと飲んでいます。

おりこう、おりこう(^o^)


咳はおさまったけど、鼻水がまだ出ているので、今日までプール休みました。
明日から月末休校日。ということは、5日間、スイミングに行かないことに・・・・(+_+)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック