Google
WWWを検索 ひねもすを検索

ランチ&大極殿2010年10月27日 17時02分52秒

こんな時間に家にいてブログをやっているということは、春海はプール休んだということです。

昨日、家に帰ってから咳が止まらなくなり、今日、学校から帰ってきてからもそれが続いていたので、病院行き。
今日はもうプール、お休みしました。
春海、燃え燃えの水曜日(25メートル練習日)なのにーーーー(T_T)


ママは週の中日、休みだったわけですが。

午前中から電車でお出かけして、シノ先生とランチにいってきました。
イタリアンランチ。前菜はバイキング。

イタリアンバイキング前菜

調子に乗って取り過ぎやね(+_+)

野菜がおいしかったので、おかわり行きました。
もちろん、シノ先生も。

メインはパスタ・ボロネーゼ。
がっついて食べてしまい、写真を撮るのを忘れていました。

デザートはパンナコッタ。
ドリンクバー付。 エスプレッソ。
もっと飲めばよかった・・・・。

パンナコッタ

↑デザートが来てもまだ前菜を取りに行き続けているシノ先生(笑)。


思い切り食べたあとはヘルシーに10分ほど歩いて大極殿まで。
ただし、思い切り
大極殿・真裏

こっちからは入場できないし、何も見えませんでした。

大極殿・最接近

見えるのは、入場順番待ちのお客さんだけ?


若草山をバックに大極殿。

小学3年のヘル男児2010年10月27日 18時07分40秒

春海が学校から帰ってきて、
「K(クラスメイトの男児)、今日、学校で、『ブドウ!!(^O^)』ってやってたー」

「ブドウ? なんや? それ?」
おいしい遊びかいな?

「Kな、紫のパンツはいてきてん。でな、ズボンずり降ろして、パンツでチ◯コぎゅって包んで、『ブドウ!!(^O^)』ってすんねん」

「・・・・(゜∀゜)」






ぶどうのアメちゃん
職場の人が持ってきたぶどうのアメちゃん
(本文とは無関係です)







同じくKの話題。

「Kな、2人好きな子がいるんやて。友だちにな、『AちゃんとBちゃんと二人とも好きやねんけど、どっちがいいと思う?』って相談してん。そしたら、『Aちゃんの方がいいんちゃう?』って言われてんけど、K、『Aはエロさせてくれへんからなー』って」

「エロさせてくれへん」てどういう意味やねん!?

春海、Kと遊ぶなよ!
一緒に帰るのも厳禁!!

今日の52型2010年10月27日 20時24分36秒

午前中、ちょこちょこっと進めました。

筆は・・・・。ムラが目立ちますね(+_+)

1/72 零戦52型

流星改を作ったときの濃緑色の缶スプレーがまだ残っているのですが、デカールがうまくいかなかったのは、缶スプレーのせいじゃないかってのが心の中に残っていて、今回は筆塗りしています。
(缶スプレーって、筆塗りに比べると、表面がマットな感じに仕上がりませんか? デカールの乗りが悪いような気がして・・・・)

風防の枠は、
「デカイから楽勝だ!!ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ」
と思っていたら、モノがデカイからアラも目立つ(>_<)



関係ないですが、零戦の中でママが一番好きな形は21型です。

21型以外の海軍機の中で好きな形は97式3号艦攻です。