Google
WWWを検索 ひねもすを検索

10数枚の図面が・・・・2010年10月26日 16時05分04秒

今朝、職場に行ったら、机の上に自分の描いた図面と土器が。
10数枚、全部、修正指令付で置かれてありました(T_T)

1枚1枚にそれぞれ、「ここ、こう描いているけど、こんな感じに書き直し」「調整の境目はここ↓」。図入りで。

センセー、お疲れ様でした。

センセーはこんな目にあってもまだ懲りていないらしく、机の後ろに新たな土器入りコンテナが増えていました(T_T)




気を取り直して。

朝、通勤途中で立ち寄ったコンビニで見つけて即購入。

高千穂牧場カフェ・オ・レ

高千穂牧場のカフェ・オ・レ。

故郷を思い出しつつ、
「修正するかーーー(-_-)」

修正箇所によっては「修正」ではすまず、結局「書き直し」になってしまった図面も(T_T)
ママにこの仕事をさせるのは非効率すぎませんか!?


66年前の今日・・・・2010年10月26日 20時41分16秒

今日は寒いですね。
急に寒くなりました。

66年前の今日、10月26日。
敷島隊の直掩を終えた戦闘303の西澤飛曹長、本多上飛曹、馬場飛長、そして、どうしてそこに居合わせてしまったのかよくわからない(←ママが)先任搭乗員の松本上飛曹を乗せた輸送機が、セブからマバラカットへの移動中にミンドロ島上空で敵戦闘機に襲われて、搭乗者全員が戦死してしまった日です・・・・。

この時期になると、いつも、比島はいまごろどんな風が吹いているのかなあ・・・・どんな空の色をしているのかなあ・・・・どんな形の雲が浮いているのかなあ・・・・と考えてしまいます。