Google
WWWを検索 ひねもすを検索

まるごと椎茸カレー2010年10月24日 13時13分40秒

8月に宮崎に帰省したときに、スーパーで買いました。

まるごと椎茸カレー

今日のお昼ごはん。

干し椎茸が、丸ごと3つか4つ入っていました。
宮崎の特産品なんですよ。

まるごと椎茸カレー

和風のような、洋風のような不思議な味で、ママは好きな味でした。
何と言っても目に見える具が、干し椎茸、ニンジン、ジャガイモだけってのがいい!

「椎茸」が「松茸」に見えたいやしいパパが、
「おいしそう! パパもほしい(^O^)」
と欲しがったので、少ない干し椎茸のうちひとつをパパにもあげました。

パパはLeeのキーマカレー、春海はプリキュアのお子様カレーでした。


なぜか唐突に零戦52型2010年10月24日 15時34分42秒

タイトル通り。

日本海軍艦載機ストラップを作っているはずだったのに、ナゼか唐突に零戦52型(^_^;)

1/72でのチャレンジ、2機目です。

1/72 零戦52型

1機目は、何年も前に、西澤さんの零戦22型を作ろうとして失敗(T_T)
あれ以来手を出していなかった1/72にチャレンジしています。

1/144や1/350でなんだかミョーに自信がついたような気がするので・・・・(^▽^

操縦席の計器のデカールも、以前は、
「こんなもん、貼れるかっ!!(--#)」
だったのが、今回は余裕で。
「デカイ!!(^O^)」
ちょっと破れたけど、ちゃっちゃっと修復♪

「フムナ」の枠も風防の枠も手描きしちゃおうかな~ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

ってのは冗談ですけど。