Google
WWWを検索 ひねもすを検索

願いのピノ2010年10月12日 20時59分43秒

今日は暑かったです。

お昼休みにソフトクリーム(アイス)を食べに行くつもりだったのですが、訳あって延期。

仕事の帰りにコンビニにパンを買いに寄ったところ、つい、アイスコーナーを覗いてしまいました。

「一日1個ならよかろう(^o^)」

パパと春海には60円アイス。ママだけピノ。

「帰ってくる前に食べてしまえばばれるまい(^o^)」


家に帰ったらソッコーで食べるつもりにしてたのに、搭乗員さんから届いていたお手紙を読みふけっているうちに春海が帰ってきてしまいました。

ママ、ピノ、大好きなんですよ。
でも、最近は、
「値段の割りには量が少ないんじゃないか(-_-)」
ということに気づいてあまり食べていませんでした。久しぶり。しかも新味。

ピノ スイートポテト味

開けてみたら、あれ? ヘンな形のピノが入っている。

願いのピノ

春海は「花」だと主張しましたが、ネットで調べてみたら、これは「願いのピノ」という星形のピノらしいです。30個に1個(5箱に1個)だったかな?(ネット情報)

春海に取られました。
何をお願いしたのかな?



今日の本格的スイミング。

今日はクロールの練習ばっかり。
ほとんど13メートル往復ばかり泳いでいました。タイムはほとんどが25秒台。たまに24秒台があったり、26秒台があったり。
最悪の時(合同記録会の前後)は28秒台とか29秒台だったので、いくぶん持ち直してきているのかなという感じです。

一度、戻ってきたところをコーチに捕獲され、何やら言われたあと、
「もう一回行ってこい」
と連続で13メートル往復させられました。
それがママ計測で23.08。
何を言われたのかと思ってあとで聞いたら、
「キックを打ってない。ちゃんとキックを打って、やり直し!」
と言われて再度泳いだらしい。
途中、1回、モタモタターンをして26メートル23.08だから、そのまま直線で25メートル泳いでいたら自己ベスト出せていたかな、の泳ぎでした。
(今日はスイムはよかったけど、ターンが最悪でした(-_-))

キックを打ってない状態で25秒台で泳いでいたとしたら、手がかなりよくなってきているってことでしょうか?

他に注意された点。
・頭をブラブラ振りすぎ。


春海、せっかく「願いのピノ」をママから強奪したのに、ちょっと風邪気味でヤバイです。
明日、春海待望の25メートル縦コースでの練習日。
明後日、めっちゃ心待ちにしている遠足。