Google
WWWを検索 ひねもすを検索

響 宮崎ラーメン2010年09月26日 19時36分56秒

宮崎に帰ったときに、百貨店のおみやげ物コーナーにあったので買ってみました。

地元では有名な店なんでしょうか。

裏の店舗案内を見たら、昔の実家の近くにもあるみたいですが、当時は一度も行ったことはありませんでした。

今日の晩ごはん。
宮崎ラーメン 響



中身



ネギと温泉タマゴ

ママは計算がとっても苦手(>_<)

270×4をポッと1080と暗算で出して確認もしないままスープを作ったのですが、飲んでみたら辛い辛い(>_<)
「もしかして、水の量を間違ったか!?」
思わず春海に再計算してもらいました。春海も頭の方はアレですが、何かに書いて計算。
「1080だよー(^O^)」
よかった、合っていたかー。

パパはちょうどよかったみたい。春海も特に文句言わずに食べていた・・・・。
ちょっとママには辛すぎ(塩辛い)でした。スープ、ほとんど飲めず。


ママはラーメンより、昨日のおやつ「アイスクリン」の方が(*^^*)

アイスクリン

アイスクリン

これまた土佐のアイスらしい。
ママはクリーム系より、ちょっとサラッとしたアイスが好きなので(でも果汁系のシャーベットは苦手)、このアイスクリンはめちゃめちゃ好みでした。

お気に入りの「うみのバニラ」も土佐のアイス。

ママは上方に住んでいるので、生協に注文しないと入手できません。しかも、たまーにしかない。

土佐ではこれがフツーに売っているのかな。うやらましいぜよっ!!(>_<)

(先日、松山の友人に「松山で”ぞな”って言う人、見たことない」とショッキングなことを言われてしまいました。もしかして、高知にも”ぜよ”って言う人、いないんですか!?)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック