Google
WWWを検索 ひねもすを検索

パパの三菱もオイル漏れ2010年09月14日 20時57分16秒

西澤さんの愛機・零戦21型の真似じゃありませんが、パパの”愛機・三菱レグナム”がオイル漏れです(>_<)

先日、車検に出した際、三菱の人に、
「何か気になるところはありませんか?」
と聞かれ、
「後部右側のドアの閉まりが・・・・」
とか、
「全部のドアの足下の保護プレートの両面テープが弱くなって剥がれて・・・・」
とか、いろいろ言いつのった挙げ句、突然思い出したように、
「そーいえば、ギアが重く感じるような気がするんですけどー」
と、言わなきゃ損とばかりに最後に言った1項目。

今日、三菱から電話がかってきて、
「あれ、パワステのオイルが漏れていまして。修理したら6万ウン千円・・・・」
「え!?」
「タイヤ交換も合わせて車検代とは別に20万ウン千・・・・」
「ええええっーーーー!?!?(゜_゜;)」

どーしてエコカー減税が終了した途端にこんな災難!?

とにかくパパと相談しますと電話を切って、相談したら、まだまだ乗る気満々。
「てやんでえ、レグちゃんのためならいくらでも払ってやるぜ!」
と景気のいいことを言うので(いや、言ってないって! ヘ(^_^;))、レグちゃんは修理されることに決定しました。

1999年に我が家にやってきたレグちゃん。

パパは大事に乗っています。
オイル漏れも、西澤さんのようにダダ漏れではなく、検査して初めて見つかったオイル漏れ。
(外には漏れ出していなかったそうです)
もしかしたら、パパはそういう微妙な異変を感じ取る天才ドライバーかも!?ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ



そんなこたあ、どーでもいいのですが、車検代とは別に20万以上かかると聞いて、ママの頭の隅にはちょっと、
「コルトプラスの新車とか・・・・(*^^*)」
ってモワモワ浮かびました。でも、さすがにパパもそこまで景気はよくなかったようでー。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック