Google
WWWを検索 ひねもすを検索

校内記録会2010年09月12日 20時44分49秒

今日は校内記録会。
ぱぱまま一家、車検出しに三菱に行っていて、危うく間に合わなくなるところでした。


紆余曲折を経た挙げ句(三菱の試乗車とかバスとか徒歩とか)、最後はスイミングスクールにタクシーで乗りつけるというセレブっぷり(゜_゜)
なんとかセーフ。

まず、ウォーミングアップ。

春海はアドレナリン出まくっていたのか、アップ中に自己ベスト連発(アップはすべてママ計測)。
25メートルクロール  23.19
25メートル背泳ぎ   23.53
25メートルバタフライ  25.04

「おい、おい、本番前にそんなにかっ飛ばすなよー  ヘ(^o^)/」
(肝心の平泳ぎだけは29.45と平凡なタイム)

今回は春海のために、シノ先生、たかだ先生、あとママが以前家庭教師をしていたショウくんのお母さんが大応援団を組んで駆けつけてくださいました\(^O^)/



さてさて、今回もまたパパに撮らせた動画をPCで再生して、一時停止状態のモニターを静止画撮影したものを貼っていきます。

まずは50メートル平泳ぎ。

春海は6コースです。

本邦初公開!!
春海の飛び込み!↓ おい、こら、笑うなよ!

校内記録会

5コースの子はジュニアクラスの子なので、あまり飛び込みの練習はしてないと思います。
その子ですら飛んでいるのに、春海はすでに入水しかかっているでしょ(^_^;)
でも、なんとか顔を上げずに飛び込める?ようにはなったと!

飛び込みはアレですが、スイムはまずまず。

校内記録会

25メートル時点でトップ!
と思いきや、画面に写っていないところに(手前1・2コース)に研修の2年生2人が、春海よりちょい前を泳いでいます。
画面に写っている子たちはみなジュニアクラスの子たち(たぶん1・2級)です。


校内記録会

ゴール時。
やはり手前の1・2コースが写っていません。その子たちに続いて3位でゴール。
タイムは1分01秒18でした。

たぶん、昨日のタイムとほぼ同タイムですね。
50メートル泳いでも、25×2とほぼ同タイムということは、100泳いでも×4でいけるんちゃうかと思ってしまいますが・・・・



間にたくさん競技があって、最後の種目、100メートル個人メドレー。
なぜか男女混合。

2コース研修女児(2年)、3コース春海(3年)、5コース研修男児(3年)、6コース特習男児(中学)。
特習男児はさっさと先に行っちゃって、ほとんど研修3人の(2位)争いになりました。

校内記録会

↑2年だけど、研修生は飛び込みきれいですよー(~o~)
「しゅわっち!」って感じ。
春海は足下にギャグマンガみたいに落ちています(-_-)

昨日、コーチに「底で頭打ちませんか?」と聞いたら「勢いがないから大丈夫ですよー(^O^)」と太鼓判を押してもらいました(爆)

バタフライ。
校内記録会

研修男児に差をつけられてしまいましたが、春海自身のタイムとしては25秒でターン。

次の背泳ぎでぐんぐん男児に迫り・・・・
校内記録会

なんとか背泳ぎ中に追いつきました。

校内記録会

背泳ぎは28秒でターン。

平泳ぎは互角だったかな。33秒。

校内記録会


最後のクロールがねー。

校内記録会

春海はまるでダッシュ力がありません。
持久力だけでなんとか途中まで持ちこたえていましたが、最後の5メートルで男児のダッシュにあえなく撃沈。

それでもクロールを30秒で泳ぎ、100メートル個人メドレーとしては1分56秒41でした。
自己ベストです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック