Google
WWWを検索 ひねもすを検索

またしても散財!?2010年09月10日 15時08分54秒

今日も激務でした(>_<)

仕事は同じ「ものさがし」だったのですが、今日は立ったりしゃがみ込んだり。まるでスクワットトレーニング。
そのたびに自分の体重増加分がズシリと・・・・(T_T)

途中でひっくり返るんちゃうかと思いました。
まー、なんとか、ひっくり返ってそこらヘンのものを破壊せずにすみました。

今日はお昼までだったので、シノ先生とたかだ先生とランチ。
ママはハンバーグランチで980円。

帰り道、ショッピングセンターに入ったら、化粧品売り場に「30%引き」のポップが!

「電車に乗って仕事に通うしー。もう3年も4年も買っていないような気もするしー(~o~)」

口紅を見ていたら、店員さんが来て一緒に選んでくれました。
ついでにファンデーションも。

そのとき、一緒に「肌診断」をしてくれました。

肌診断

「朝と夜、顔を洗っているだけで何もしていませんよ。ひどいことになっていると思います」

と先に言っておいたのですが、診断してもらったら、「実年齢より5歳若い」らしいです\(^O^)/

「肌に潤いがある」と言われたのですが、これはたぶん、暑いところを歩き回って店内に入った直後だったので、ただのだと思います。

「ハリや弾力もある」とも言われたのですが、これはただたんに太っているだけだと思います。

こういうのを総合した結果「5歳若」なので、まあ、なんというか、ママだったらこの結果、採用しないな(-_-)
採用はしないけど、ネタとしてブログに出しておきますねー。

で、肝心の化粧品なんですが。
30%引きは特定商品のみだったみたいで、ママが買ったブランドは割引対象外でした。
しまった!! 化粧品を定価で買ってしまった!!(>_<)

その後、駅に行ったら、エキナカにせんとくんがいました。
最近よく遭いますねー。

せんとくん よじのぼられる

↑子どもによじ登られて、しかたなく抱きかかえたせんとくん。
おつきの人たちが、
「抱っこはあぶないんちゃうか?」
「危ないで」
とヒソヒソと心配していました。
ひとりじゃ歩けないし(たぶん視界が狭い)、体のバランスも悪いんでしょうね。
でも、やさしいせんとくんはよじ登ってきた子どもを拒むことができず、しゃがみこんだまま抱っこしてあげたのでした。

同じエキナカで北極のアイスキャンディーを購入。
サツマイモ味とミルク味。
120円×4。
北極アイスキャンディー

なんだかんだと8000円近く使ってしまい。
これじゃあ、今日の昼までに稼いだ給料の2~3倍は使ってしまっているな(-_-)

何しに行ってんだか。

あ、思い出した。家計のためではなく、休んでいる人の席を守るためだから、足が出るとか出ないとかの経済観念がまるでないのです(-_-)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック