Google
WWWを検索 ひねもすを検索

仕事に行って、散財して帰ってくる2010年09月06日 14時19分14秒

勘の鋭い方はお気づきだと思いますがあー。

ぶっちゃけ、ママ、仕事行くの、乗り気じゃありませんでした。
知人の紹介だったことと、やっぱ、海軍関係のこと(本とか会合とか)には身銭を切りたいってこともあって、行くことにしました。

でも、ここ数日、テンション
「やっぱ、憂鬱だーーーー(T_T) 仕事、行きたくねー(T_T)」

決まった時間に起きなきゃいけないのもイヤ。
満員電車もイヤ。
それに、何と言っても、仕事内容がイヤ!

なら行くなよ(-_-)って話です。

約束なのでしかたなしに、今日、初出勤しました。

行ってみたら、言われていた仕事と違う仕事でした\(^_^)/

ママは、どっちかというと、誰にでもできる作業系の仕事が好き。
「あなたにしかできない仕事」
とか、
「知識高めてね」
って仕事は、想像しただけで憂鬱になります。
お気楽な仕事が好きなのです。
しかも、今回は期間限定なので、責任を背負い込みたくないんですよ。
何月何日、ママが突然辞めても誰も困らない仕事をさせてほしいなあ・・・・と。

「世の中にお気楽な仕事なんかないんじゃい!(--#)」
って憤慨されている方もいらっしゃるかもしれませんが、あくまでママ基準で。

イヤだイヤだと言っていた仕事も、傍から見たら、
「楽そうでいいやん」
と思われるかも知れないし、今回、仰せつかった仕事も、知らない人には、
「大変そー」
と思われるかも知れない。

でも、ママ自身は、今回仰せつかった仕事、とっても楽しくてバンザーイ\(^_^)/でした。
午前中の3時間があっという間に過ぎてしまいました。
11時にトイレ行こうと席を立ったのですが、時計を見なおしたら12時5分前でした(短針と長針の見間違い)。
1時間得した気分だーーー!(^O^)

明日も同じ仕事が残っているので、とりあえず、あっちの仕事はやらなくてすみそう♪(/゜)/♪

スキップしながら帰ってきました。

ところが、帰り道に魔の地帯が・・・・

ママが住んでいるところは田舎町ですが、職場があるところは結構賑やかなところです。

明日のパン買ってー、晩ごはんのおかず買ってー、ママのお昼ごはん買ってー ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

気がついたら、今日の稼ぎ分の大半が、もらわないうちからなくなってしまっていました!!(>_<)

ママのお昼ごはん。
カレー弁当

えびすカレーの野菜カレー弁当。
700円!?(゜_゜)

仕事に行ったら、お小遣いもできるし、ダイエットにもなるしー。

と思っていたのはついさっきまで。
こんなこと毎日していたら、お小遣いもたまらないし、ダイエットとは逆の道にまっしぐらです(-_-)

明日からコンビニでおにぎりでも買います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック